船橋市とその周辺のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


よろしくお願いします。



★★★★★ 満点(0)   ★★★★ 超×2おすすめの一品   ★★★☆ 超おすすめの一品


★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る   ★★☆ 友人知人におすすめ


★★ また行きたい~また食べたい    ★☆ また行くかも~また食べるかも


★ 次回があれば違うメニューを


評価基準はこちら


記事関連大きな写真はこちら


船橋ラーメンMAP


北習志野ラーメンMAP

ラーショを愛する会


星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。

ご意見、ご質問、コメント等大歓迎です^^


※最近は記事が長々でありすみません。

どのくらいおいしかったのかは記事タイトル冒頭の5文字以内ですのでよろしくお願いいたします(^_^;)
NEW !
テーマ:

 

 

実は2年7ヶ月ぶり2回目の訪問だったのですが、前回のことはすっかり忘れていて

店舗情報など調べるため検索したら、自分の記事がヒットして驚いた(笑

 

 

もっと驚いたのは、入店したときもラーメン食べているときもデジャヴ的な感じが一切なかったこと。

 

 

前回はテーブル席、今回はカウンター席だったので、それで思い出さなかったのか。

単なる健忘症なのかもしれませんがw

 

 

メニュー表

 

拡大のところをクリックすると1340ピクセルまで拡大できます。

 拡大

 

ワンタンメン(550円)

 

 拡大

 

ぶっちゃけて書くと、記憶に残らないくらい普通だったのですが、このすっきり度は普通じゃないです。

あっさりとして後味スッキリ、強制的に旨いタイプではないですね(^_^;)

ワンタンメンはラーメンよりドンブリがデカイですし、スープは量がたっぷり、美味しくなってます。

★☆(68点)

 

 拡大

 

麺は高加水な感じでツルリコシあり伸びにくいタイプ○。

習志野市の山田食品という会社の麺だと思います。

満州里」のも同じ麺かもですね、茹で加減は若干あちらのほうが柔めだったですが。

ソース

 

 拡大

 

ワンタンはトゥルンなところとモッチリなところが混在。

 

 拡大

チャーシューはチョイカチ超あっさり脂身ほぼゼロ。

 

 拡大

前回良かった餃子はたまたまか、餡が少なくなってややグチャ。

350円ならOKで、400円だとこれは・・・

 

 拡大

 

 

豊来軒

TEL 047-449-3020

住所 千葉県船橋市みやぎ台3-4-27

三咲駅から1,261m

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00

定休日 火
駐車場 お店の前に数台分

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

国道16号線沿いにある、セブンパーク アリオ柏。

http://www.sevenpark-ario-kashiwa.jp/web/

 

初めて来てみました。

駐車場が7ヶ所ある(ほど大きい)とか、公園が7つあるとかの意味ではなく、セブン&アイHD=ヨーカドー系のショッピングセンターのようです。

 

 

ちなみに公園は1つあります。

 

 

ららぽーとを小さくしたような感じですかね。

船橋にあるやつしか行ったことないけど(^_^;)

 

 

ラーメン系がメニューにあるお店は5つ

 拡大

全て3階で、三田製麺所光麺TOKYO雲龍一包軒博多めんちゃんこ亭、餃子の王将。

自分的に惹かれた順に書きました(^_^;)

 

1階~2階はテイクアウトできるお店メインですかね。

 

 

 

食べログ等で(ラーメンの)レポが少なそうな「雲龍一包軒」に入店。

 

 

チョッチ高級感ある店内。

 

メニューはたくさんあるので下の方に載せておきます。

 

 

ラーメン(734円)

 

 

店内の雰囲気からそう感じるのか、少し高級感あるスープ。

化調は使われているようですけど、後味は悪くない。

スープの塩分量の10%までが適量=ほとんどの人が気にならない量ということだと思いますが、自分の場合許容量はその2倍ですので、これは計算すると1杯につき1.7g以下w

中華屋さんでない中国料理店など、割りと高級なお店はだいたいこんな感じですかね。

★☆(65点)(味68、麺-1、CP-3)

スープ自体はけっこうおいしいかも・・・ですが(塩分濃度と値段)高い(^_^;)

 

麺は推定135g、細くてビヨンビヨンしたもので、(700円超のラーメンに使われるものとしては)チープ感あり。

 

 

小籠包も食べました。

 拡大

 

 拡大

 

スープたっぷりで、このスープでラーメン作れば3つ星(80点)は間違いないくらいにおいしいですが、他であまり食べたことないので比較採点は出来かねます。

4個で648円という値段が高いか安いかもわからないですし。

1個だけ卓上の黒酢使って食べたのですが、それは美味しくなかったです。

 

 

 

メニュー

 

 

光麺TOKYO

 

三田製麺所

 

記事一部修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はなまるうどん@イオン津田沼店

温玉ぶっかけ300円+ミニ4種盛り天丼(280円)

 

ツルリ喉越しの良いうどんで冷やし加減はそこそこ、低反発クッションのようなコシ(^_^;)

温玉と混ざったのでつゆの味はよくわからないけど、けっこういいんじゃないかな。

★★

 

海老天は寒がりのようでものすごい厚着をしているw

タレが少なかったのでごはんが余ってしまった。

★☆

 

こちらは6年前の9月に食べたもので、ネギらーめん+味玉@ラーメンショップ串崎南店(松戸市)。

背脂が振られているものは千葉県では少数派ですので、北関東系ラーショの流れをくんでいるかも。

味は全く覚えていないんですが、普通のラーショに味玉はないですのでレベルは高い気がします。

 

季節外れのアジサイ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。