船橋市とその周辺のあまり有名でないラーメン屋さん、中華屋さんなどを主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


よろしくお願いします。



★★★★★ 満点(0)   ★★★★ 超×2おすすめの一品   ★★★☆ 超おすすめの一品


★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る   ★★☆ 友人知人におすすめ


★★ また行きたい~また食べたい    ★☆ また行くかも~また食べるかも


★ 次回があれば違うメニューを


評価基準はこちら


記事関連大きな写真はこちら


船橋ラーメンMAP


北習志野ラーメンMAP

ラーショを愛する会


星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。

ご意見、ご質問、コメント等大歓迎です^^

NEW !
テーマ:

 

船取線(千葉県道8号線)沿い吹上交差点近くにあるお店。

最寄り駅でいうと東葉高速飯山満駅とJR東船橋駅の中間地点ですね。

1.5~2.0kmはある感じなので、歩いてくる人はいないと思いますけど(^_^;)

 

 

私自身カレーは好きで、特にカツカレーが好き。

20年かもうちょっと前に来た時、「あら?kouheiちゃん、こんにちわ!」といわれビックリ

店員さんは知り合いのおばちゃんだった。

それから10年位してラーメン等の食べ歩きをするようになったのですが、もろ地元だし知り合いがいるお店だと撮影しにくい=記事も書きにくいと思いスルーしておりました。

そういえば、もっと吹上交差点に近いところにもう1軒、カレー屋さんがあったのを覚えてる人いますかね?

そっちの方はよく行ってました。

 

 

 

話が脱線しましたが、そんなわけで恐る恐る入店してみると

先述のおばちゃんはいなかったのでホッとする。

1枚目の写真を撮ったのが(水曜)13:44ですので、入店はその数分前になります。

 

 

かつカレー(800円)

 

甘さ、辛さ、スパイス感、ボリューム、いずれも突出したところはなく、皆が好きなタイプのカレーだと思います。

 

★☆(68点)

カツはやや小ぶりですが、比較的肉質も良くおいしいっす。

少しカツの温度が低いのでひっくり返してみたところ、裏側は水気が多かったのでレンチンしたものでしょう。

おそらくですが客入りピークの時に多めに揚げておいたもので、私の場合はピークの時間を外れていたのでそうなったものだと思います。

なので普通にランチタイムに食べる分には問題ないかと。

タイミング悪かったすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

天ぷらを揚げたのは初めてかもしれない。

見栄えはあれですが味はなかなかで、特にナスは、衣なんか付けなくても良かったんじゃないか(笑

カボチャはケーキのように甘い。

 

 

 

 

素麺のつゆはこれが手に入りやすくってうまいですね。

これは無化調で、無化調でないやつと食べ比べてみたのですが、あきらかにこっちのほうが出汁感が強くてうまい。

 

そういえば最近、目の前で堂々と化調入れているお店が目につきます。

実験してみたところ、少なくとも2グラム、平均は5gかなって感じ。

まあ昔ながらの味=化調って感じもあるので、うまけりゃいいんですが、味噌ラーメンが人気の某店のように旨すぎるのはどうかな。

自分的には、見せないほうがいいと思うんですけどね。

 

二郎さんで、ニンニクヤサイ化調抜き(または少なめ)の注文ができたらいいな(^_^;)

たぶんもっと(もっと)、美味しくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2本目の記事です。

1本目はコチラ

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12194804560.html

 

トップ画像 

 

台風上陸前日でもありバイクで出かけるのは断念。

車を下りてからお店まで濡れないで行けて、駐車料金がかからないところといえば、船橋市周辺ではイオンかららぽーとっすね。

 

停めた場所を忘れると面倒なことになるのでパシャリ。

 

3階にある一風堂の前を通り

 

12:34 松戸富田製麺に着。

中待ち7~8名、外待ちは5名ほど。

 

 

この状況ですと、雨が降ってきたら傘がないと辛いかも。

 

オヒトリサマ、ドゾ~」の声に従い、カウンター右端に座る。

 

 

 

店員さんは計6名で、内3~4名が外国人の方。

テォンチャシュー、ダイジョブデスカ?」「ダイジョブデスw」のやりとりのあと、

(食券を手渡してから)15分ほどで登場。

 

濃厚特製つけ麺(1050円)

 

いわゆるマタコレの「コレ」がこれで(笑)、だいぶ前に食べたきりなんですが、本家本元の味に近いんじゃないかと思います。

★★★☆(85点)

 

 

 

 

豚肉の低温チャーシューはやや強め、鶏肉の方はやや薄めの味付け。

そのままでも、つけ汁をちょいと付けてもイケル。

 

 

甘辛酸のバランスが完璧。

汁の絡み具合も計算されているようで、普通盛りの場合、麺全体の80%漬けて食すと汁が余る。

大盛りにしてどっぷりと漬けて食べるとちょうどいい量になっている感じです。

 

 

味玉は黄身トロ度低し。

追記)

全体的には無駄なことが全くない印象、スープ割りお願いしたら何かサービスしてくれるんだろうか?

と思いつつも、ここまでで充分に満足したです。

 

 

がしかし、今日はコレが食べたくて来てみたんですよね。

 

心の味餃子(3個)(350円)

※大きさ比較のため楊枝を置いてあります(楊枝の長さは6cm)。

 

餡に味が付いているんですが、その味付けが何とも絶妙で、時々夢に出てきます(笑

★★★☆(かなりおすすめ)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。