★★麺処ゆきち@北習志野*汁なし味噌らーめん(期間限定) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店の前を通りかかったところ「汁なしホニャララ」の文字が見えたので戻って来ました(^_^;)
入店は金曜11:40頃、先客1、10数分後に満席。
後客7のうち3名がソースラーメンを注文していた。




汁なし味噌らーめん(麺増し)750円


具はチャーシュー、ヤングコーン(を縦に割ったもの)、モヤシ25本くらい、青菜。
ネギはチョイ増しでご覧の量。
ちなみに、モヤシも申し出ればチョイ増しにできます。

汁は味噌ラーメン用の味噌を通常の3/1~1/2量のスープで溶き、背脂を加えたような感じ。
唐辛子系の辛味が少量使われています。


麺は温かいタイプと冷やし、どちらか選べるようになっています(写真は温かい方)。
麺量は通常225gのところ+75gで合計300g。
混ざっていないまぜそば、あるいは和えていない和え麺といったところか。
これでもか、これでもかってくらいによーく混ぜ混ぜして食らうと



いつの間にか完食。
スープは飲んでいないですがほぼ完飲状態(^_^;)
そのまま飲めばおそらくしょっぱいでしょうけど、麺と混ぜることにより食っててちょうどいい味の濃さになるです。
★★(70点)
味変グッズを3種類出してくれまして、ラー油、唐辛子、カレー粉でした。
麺は熱々だったので、もっさりとした食感でしたね。
冷やしたバージョンはコシコシになるんじゃないかな。




麺処 ゆきち


住所:千葉県船橋市習志野台1-25-14
電話:047-407-2739
(営業時間)
平日 11:30~14:30 / 17:30~21:30
土、日、祝 11:30~15:30 / 17:
30~20:30
席数:7~8
定休日:水曜
アクセス:北習志野駅から550m、高根木戸駅から600m、徒歩約7~8分

北習志野ラーメンマップ