ベビーリーフを間引いてまた卵料理作ったよ《サラダほうれん草》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日の我が家で育てる野菜の種まきしました

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

こんどはサラダほうれん草の間引きです!

 

>>ベビーリーフの種まきの記事はこちら

>>小松菜・水菜の間引き記事はこちら

 

 

 

ちょっと間引きするには

遅くなってしまった。

育ってる~~キラキラ

 

 

 

今回は全部手で抜きました。

小松菜・水菜の間引きのときよりも

種まきを等間隔でやったので

スムーズにできました!

 

 

 

 

こんな感じに間引けました!

葉っぱが伸びちゃってるから

ちょっとわかりにくいけど

スッキリした~キラキラ

 

 

 

 

オリーブオイルで

ベーコンと間引き菜をさっと炒めて

溶き卵流して塩コショウして

スクランブルエッグにしました!

ほうれん草の味ちゃんとしたー!!

美味しかったキラキラ

 

 

この写真を見た旦那に

「左のやつ何!?気持ち悪い」

と言われました笑

フルグラです笑

 

 

 

 

残り2種類は・・・下差し

 

 

レタスは結局種をまき直しました。

っていっても上からまた振りかけただけ笑

発芽してるやつは

最初にまいた種からです。

 

 

 

小松菜・水菜は

順調に本葉が出てきたり、育ってます!

小松菜と水菜の見分けもつくように

なりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

>>続きはこちら

 

>>サラダほうれん草の2回目の間引きはこちら

 

 

キッチンにあると便利な野菜シリーズ
 プランターで葉ネギ育てるよ