追記あり:ベビーリーフ、2回目の間引きです!《小松菜と水菜》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のズッキーニとカボチャの種まきました!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

ベビーリーフの小松菜と水菜、

2回目の間引きをします!

 

>>ベビーリーフの種まきの記事はこちら

 

 

 

 

前回の間引き後。

>>1回目の間引きの記事はこちら

 

 

 

約10日後。

 

順調に育っていますおねがいキラキラ

密集しまくってます!

 

 

 

 

間引きまーす!!

今回は全部指で抜きました!

風通しよさそうになりましたキラキラ

2㎝くらい間隔あけました。

 

 

 

 

 

 

間引き菜、これくらいとれたよー!

今度はどうやって食べようかな~ルンルン

 

 

 

 

 

たいぶスカスカになって

茎も徒長して不安定なので

増し土しました。

100均の小さいスコップ便利です。

 

 

 

 

ちょっと安定感でました!!

 

 

 

 

【追記】

夕飯の炒飯にネギと一緒に

紛れ込ませてみました笑

可もなく不可もなく笑

 

 

 

 

残り2種類は・・・下差し

 

 

 

レタス、もう私の中でネタになっている笑

種、新しいの買うべきかな笑

 

 

 

 

ほうれん草はヒョロヒョロ~になってます。

食べれればOK!笑

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

 

>>続きはこちら

 

 

 

キッチンにあると便利な野菜シリーズ
 プランターで葉ネギ育てるよ