《苗作り》ズッキーニとカボチャの種まきました! | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のついに!!プランターに植え付けます!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

午前中に雷?地鳴り?雷

よくわからないけど、

大きな音で家が揺れて

ビビってるこたりぃですガーン

 

これからまた大地震起きたらどうしよう...。

こわいよーえーん

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

色々な種を植えて約1週間。

>>我が家で育てる野菜の種まきをしました!

 

 

1個も発芽してません笑

段ボール置いた場所の

室温とかが悪いのかな~。

場所変えてみます!

 

 

 

そして、ズッキーニとカボチャも

種まこうと思います!!

 

 

 

いつも通り培養土入れて

水で湿らせて種をまく。

 

ズッキーニの生命力ハンパないから

種1個でいいやってなりました笑

カボチャは2つ。

 

 

 

そして土かぶせてお水あげて

おしまい!

 

 

 

 

 

嫌光性種子なので

他の苗と同じ段ボールに入れときます。

 

 

 

 

なかなか北海道は

暖かくならないなあ~。

本州の方の菜園記事読むと

羨ましくなりますキラキラ

 

しばらくこちらは雨続き..傘

とりあえず、今できる苗作りを

頑張ります~おねがい

 

 

では、またね~バイバイ