ベビーリーフを間引きして卵焼き作ったよ《小松菜と水菜》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日の友達にあげる苗の成長の様子

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

先日種をまいたベビーリーフが発芽して

もさもさしてきたので間引きします!

 

>>ベビーリーフの種まきの記事はこちら

 

 

 

 

もさもさなのは小松菜・京水な

 

 

 

ちまちまちまちまちまちまちまちま

根気よく抜いたりハサミで切ってく。

 

このちまちま作業、辛い笑

YouTube見ながら作業しました笑

 

 

 

 

こんな感じに間引けました!

 

 

 

 

間引き菜も食べれるので

卵焼きにしてみました!!

美味しかったキラキラ

 

 

 

 

 

残り2種類は・・・下差し

 

 

レタスはほぼ発芽せずですガーン

室温が高かったからかな~。

何個か芽が出そうですが、

種をまき直そうかちょっと考え中。

 

 

 

 

ほうれん草は

ちょっと日陰に放置しちゃって

徒長しちゃったけど生えてきてます!

 

 

 

前回作ったときはこのあたりで

枯らしたので、今回は頑張ります笑

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

 

>>続きはこちら

 

>>小松菜と水菜の2回目の間引きはこちら

 

 

キッチンにあると便利な野菜シリーズ
 プランターで葉ネギ育てるよ