友達にあげる苗の成長の様子 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のローズマリーを種から育てる!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

今日は風が強かったけど

なかなかいいお天気でした太陽

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

今日は前に植えた友達にあげる苗の

成長の記録~鉛筆

>>種まきした時の記事はこちら

 

 

 

友達に頼まれてた苗は

・ミニトマト

・大玉トマト

・ミニキュウリ

・ナス

・白ナス

・ズッキーニ

・小玉スイカ   です。

 

 

 

あ、4月13日にミニトマト白ナス

植えました!!

白ナスは結局種が見つからず、

去年とは違う白ナスを買いました!

そのうち購入品紹介またしますちょうちょ

 

 

 

 

ズッキーニが一番早くて

植えて5日で発芽しました!

がもう間引いていて、

が2つ目発芽しそうです。

今育ってるのを使う予定なので

すぐ間引きます。

順調順調~キラキラ

 

 

 

大玉トマトが2番目に育ってます。

は3つ発芽して、

2つとも変な位置から生えてきたのと

発芽した時からなぜか徒長してたので

間引きました。

 

は1つ目の発芽です。

残り2つは発芽するかな?

どうかな?

 

 

 

小玉スイカ

2つとも明日には発芽かな、

っていう感じ。

 

 

 

ミニキュウリ

のやつだけ1つ発芽。

 

 

残りはまだ発芽せず、です。

発芽した苗は育成ライトの苗床

移動させました。

 

 

 

このまま順調に育つといいなあキラキラ

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

>>続きはこちら