友達にあげる苗の成長の様子➁ | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のベビーリーフを間引いてまた卵料理作ったよ

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

今日は前に植えた友達にあげる苗の

成長の記録その➁~鉛筆

>>種まきした時の記事はこちら

>>11日前の様子

 

 

友達に頼まれてた苗は

・ミニトマト

・大玉トマト

・ミニキュウリ

・ナス

・白ナス

・ズッキーニ

・小玉スイカ   です。

 

 

 

 

ズッキーニだけ一足早く3日前に

友人のもとへ旅立ちました!

美味しいズッキーニになれよ~バイバイ

 

 

 

 

大玉トマト。

前回、2つ発芽してなくて

どうなるかな~?って言ってましたが

無事発芽して間引きました!!

 

 

 

 

小玉スイカ

1つに間引きしました!

本葉が出始めたところ。

 

 

 

 

ミニキュウリ

こちらも間引き済み。

最初の本葉も大きくなってきて

順調です~!

 

 

 

 

ナス

なかなか発芽しなかったけど

無事発芽!

右のやつは1つしか発芽してないよ~!

この発芽してるやつが元気に

育つといいな~!

 

 

 

 

白ナス

ナスより生長が早い笑

今週中に間引くと思います!

 

 

 

 

ミニトマト

まさかのこれは左のやつ、

間引いたのか、

1つしか発芽してないのか、

覚えてません笑

順調に育ってるからいっか笑

 

右のは白ナス同様、

今週中に間引くかな~!

 

 

 

無事に全部発芽できましたー!

よかったー!!!

友達の元へ旅立つまで

育成ライトの苗床

ぬくぬく育てますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ