こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき



今日は
最近サムギョプサルにハマっている友人に

美味しいサムジャンを食べて欲しいなー。

と普段行かないモールへと買い物に行ってきたんですね。(手作りの美味しいサムジャンが販売してるんですよー笑)



すると本屋さんがあったんですが
(あまり行かないモールは新鮮笑)

ファッション雑誌のコーナーで

気になる本があったので、2冊買ってみました飛び出すハート

MEGUMIさんの美容本は
めちゃくちゃ話題になっていますよねーキラキラ


私が初めて知ったのは
まさかの母から教えてもらいましたが(笑)


朝晩のシートマスクと
ほうれい線に効く首のストレッチ法

がもはや独り歩きしていますよねアセアセ
(そして謎に論争を呼んでいる笑)



でも実際に読んでみると美容本というより

自分に自信をつける為に肌をお手入れする。

という半分はマインドに関する本なんです。




でもコレってすごくよく分かるー!


だって美容もファッションも

根っこを辿れば、結局はマインドへ行き着くんですもん。

画面越しでも本当に見ていて素敵だなー。と思う人って

その人の生き方が
ファッションや美容に現れていませんか?




インスタで

大量にプチプラの洋服を買っては
次々とコーデをあげている人達を見ると

これぐらい沢山の服買い続けてたら
毎日が辛くないんかなー。

と思ってしまいます。(仕事であればもちろん良いと思いますー)






もう一冊の草笛光子さんのファッション写真集は

まさしく生き方がファッションそのものに反映していて

立ち読みでパラパラのパぐらいで

もう買おう。と決めたぐらい
全ページ隅から隅まで素敵なんですよねーキラキラ



この本は私のように40代だろうと

母世代の70代だろうと

年齢に関係なく
グッとくるものがあると思います。



もちろん大女優なので
私等が真似できるかというと
そうではないファッションも載っていますが。

読んでいると
草笛光子さんの生き方のエッセンスを少しだけ貰えたような気がします。



ちなみに109ページ目では
写真集なのにめちゃくちゃ泣きました泣き笑い


もちろん何か悲しい事が書いてあるわけじゃないんですよ(笑)

草笛光子さんのマインドに触れて

それが私の琴線にビシバシ響いたんですよね気づき





カウンセリングシートに
お好きな芸能人を書いていただく際に

圧倒的に登場回数が多いのは

石田ゆり子さんなんですね指差し




でも考えて見てください。

石田ゆり子さんが、どんなファッションをしていたか

具体的に思い出せる方っていらっしゃいますか?




どちらかと言えば

50代として
無理のない自然体に見えるファッションや

ナチュラルなイメージ。

でもふと見える内面の芯の強さなどが

素敵だなー。
と感じられる方が多いんだと思います。





以前に

たかがファッションの事なのに

どうして取るに足らない細かな部分や
ファッションに対する考え方まで書いているんだろう。

と最初の頃は思っていました。

とブログのご感想をLINEでいただいた事があります気づき


でもずっと読んでいるうちに

自分の買い物や考え方のクセや
どんな自分になりたいかによって

選択するべき服も変わるんだ。
と少しずつわかってきました。

と書いてくださっていて、めちゃくちゃ感動しました泣き笑い





ある物を適当に着てたら良いやん。

どうせ誰も見てないんやからどんな服着てても良いやん。

高い服なんて私には勿体無いやん。



もちろん全てあなたがそれで心地よいなら
それが正解ですよね。



でも以前の私が

そんな言葉を言いながら自分を誤魔化して
プチプラの洋服ばかり買っていた時は

買っても買っても今の自分に満足できていなかったんです。


それがファッションの勉強をした事で

自分に自信持てるようになったのは
本当に大きな変化だと思っています。



だから

たかがファッション。
たかが美容。

なんて私には絶対言えない(笑)



自分の為にもっと時間やお金をかけたり
家族にわがまま言ったりしてもいいやんねー知らんぷり




MEGUMIさんも
草笛光子さんも
石田ゆり子さんも

外見で内面を表現しているから
きっと素敵なんですよーキラキラ



40代からは

自分の生き方を外見でどんどん表現していきましょ飛び出すハート(もちろん美容でもヘアメイクでもなんでも良いと思います)



ぜひ皆さんも草笛光子さんの写真集の
109ページをぜひ読んでみてくださいねー(笑)


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨
ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加


※友だち登録後に【YouTube希望】とお送りいただくと

登録特典の限定配信YouTubeURLをお送りします指差し

初回は

【40代以上の老け見えしない2つのポイント】です✨



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事