こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき




普段娘たちが

「今日はビジュが悪いから」
「推しのこの時のビジュが最高」

なんて言葉を使うんですが。




がっつり昭和世代の私からすると

その時の写真写りが良い時、悪い時って事なのかなー?

なんて思っていたんです。


でもどうやらニュアンスが違う模様凝視





娘たちは

その時その時で、同じ人であっても
ビジュアルとは、良かったり悪かったりするものだ。

と認識しているんですよね気づき





言われてみれば、とっても当たり前なのに


なぜか私の中で

ビジュアルが長い期間や(数年)
中期間で(1ヶ月)で
良くなったり、悪くなったりすることはあっても

一日の中で変わったりするものでは無い。

という思い込みがあったんです真顔




でも夕飯の味付けが濃いければ
次の朝の顔は浮腫んでいるでしょうし。

歩きすぎれば、次の日のふくらはぎは太くなっているでしょうし。

便秘だったなら下腹が出ていても
不思議ではないですよね(笑)






そんな先日
東京へ旅行に行ってきました(唐突やな)





その日の晩にお会いしたのは



中原聖子先生


先生の養成講座を卒業された

パーソナルスタイリストの先輩方キラキラ





約1年ぶりにお会いした先生は


なんと言うか…。

なんかスゴい…。(語彙力ゼロか)




娘たちの言葉を使うなら

ビジュ最高やん!

なのです(笑)



うーん。ファッションの完成度は勿論なのですが



お食事しながら

なぜこんなに素敵なんだろう。(コワいて)

と思っていましたが。


上手く言葉が思い付かなかったんですよねもやもや




でも食事の最後に、先生とお写真を撮らせて頂いて気付きました…。




私のビジュが最高にワルーーーーーーーッ不安




ちなみに
あまりに私のビジュが驚異的に悪すぎて
この写真は何度も撮り直して頂きました💦
(加工もかなりして頂いてるはず…笑)




雨の中、昼間に激混みの浅草へ観光に行って



パーマヘアの残りと湿気で
ボアボアのヘアスタイルや

新幹線で座り続けてシワシワになったシャツや

更年期でのぼせて、真っ赤っかの顔や

色々原因はあるとは思うんですが(ありまくりやな)




ひとまず私のビジュの悪さは置いといてー。(まさかの)




同じ人間なので
中原先生にも、その時その時の色々な事情があるにもかかわらず

いつお会いしてもビジュアルの良し悪しにムラがない。
事に気付いたんです気づき




この日は先生も下見後だったので
お疲れだったと思うんですが

オシャレな方って
細部まで美しいですし

日頃からメンテナンスを怠っていないから
いつお会いしても素敵なんだなー。



だから言葉では表現はできなかったけど

やっぱり先生ってなんかスゴいー!

って私は思ったんだわ。なんて(笑)





逆に私は

ホテルに帰った時に
なんでシワシワのシャツを着替えてこんかったんやろ。

と反省ネガティブ



もちろんできない時や、仕方ない時もありますが。

ビジュアルが一日の中で

上がったり、下がったりする事を、もう少し意識しないといけないし

この上げ下げの振り幅の大きさは

日々どれだけ自分に気をかけているか。

にも関係するはず…。と真顔



上の子もお友達とカフェで推し活知らんぷり





とりあえず私は

早急に、MATUKOさんにおすすめしてもらったヘアスタイルにしようと思ってますよー(笑)




来月はビジュアル強化月間やーグー(なんそれ)




中原先生
パーソナルスタイリストの先輩方

貴重なお時間をありがとうございましたーキラキラ


現在やる気上がりまくりの私のメニューは
ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事