こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです




今日は家族で
神戸ファッション美術館へと行ってきましたキラキラ



想像を絶する超絶技巧の切り絵に興奮ダッシュ



その中でも

福井利佐さんの作品は
めちゃくちゃ格好良くて

切り絵の概念を覆す作風に、思わずファンになってしまいましたキラキラ






そんな日の私のコーデはこちら気づき



テーマは


【蛍光グリーンがめっちゃ好きな人】です(まんまやん)







この秋冬のトレンド。


グレーのワントーンコーデの正解を

私なりにずっと考えてきましたが(そうなん?)




顔出ししていないインスタグラマーさんと違い


40代以降の女性が

本当にグレーのみでコーデを作ると


顔色が冴えずに、妙に老け見えするんですよねぇ。






私も元々、くすみカラーは得意だと思っていましたが


それでもグレーのワントーンだと本当に垢抜けないもやもや




このコーデは


この秋に撮りましたが

絶妙にダサいので、ブログには載せていませんでした。






一昨年の秋にもパー



こちらも一応は

グレーのワントーンコーデにはなりますが


全く同じ色なので、コーデというより

ほぼワンピース扱いですよね(笑)




➡️あなたならイマイチなコーデに何を足しますか?




グレーは顔写りが悪くなるから

大人の女性は着ないで下さいね!


と言えば簡単ですが(横暴とも言う)




着たいものは着たい

トレンドもちょっとぐらいはかじりたい(笑)




そこで色々考えてみた結果。


大人の女性でも着こなしやすいグレーのワントーンコーデは…。






トップスのグレーは明るい色に




今回の私のトップスのように


アイスグレーのような明るい色にすると


パーソナルカラーがイエローベースの方も、お顔映りが良くなりますよ飛び出すハート








ボトムスとはコントラストを付ける



トップスと違いグレーのボトムスにしてしまうと

コーデがのっぺりと見えるので

ボトムスは少しグレーの明度を変えるとメリハリが付き
断然着こなしやすくなりますキラキラ






モノトーン以外の差し色を入れる


グレーのワントーンコーデと言っても




トップスとボトムス以外も

モノトーン(黒、白)にしてしまうと

このコーデの様に、地味まっしぐら(笑)




無理に派手な色を使わなくてもいいですが。

多少の差し色があった方が

地味すぎて老けて見える

というアラフォー以上には避けて通りたい
危険を回避する事ができます(笑)





今回なら


ニットのロゴと、インナーのシアータートルを蛍光グリーンに指差し




首元、胸元、袖口と


3点に散りばめる事で、地味見えしないように気をつけていますよ気づき





グレーのワントーンコーデが
なぜか似合わないな。と感じたら

ぜひ一度お試しくださいねキラキラ


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事