こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花




今日は

先日のショッピング同行のレポートを書かせて頂きます気づき




お客様は、起業初日のランチ会にもご参加くださったS様キラキラ





S様のファッションでのお悩みは



✔️エレガントなファッションが似合うのは分かるけど、今の自分の日常にもっと馴染むようなファッションを着たい。


✔️毎日1万歩前後歩くので、スニーカーファッションにもチャレンジしてみたい。



というものでした気づき





カジュアルコーデを着たいけど


自分で選んだ服を着てみても、なんとなく似合わない…。




そんなお悩みは


大人の女性にには、とても共感できるのではないでしょうか?





そして、私とS様は同世代。




40代後半って


これからの50代に向けて


子育てや仕事での環境面が変化する年でもあり


自分の体調なども否応なく変化せざるを得ない年代でもあります。





今までは、目鼻立ちの整ったお顔立ちの雰囲気に合わせて


綺麗めなファッションを楽しんでこられていたS様も


リラクシーでカジュアルファッションに、少しずつ移行したいな。


と気持ちの変化が、ファッションへと表れていた頃でしたキラキラ





そんなS様に、私がご提案したアイテムはこちらパー




フレアスカート着回しコーデ





全然カジュアルコーデちゃうやん。


の声。


今、一身に受けております(笑)




カジュアルコーデだからといって


スニーカーにデニム。


Tシャツにチノパンなどを合わせてしまうと、S様にはカジュアルすぎて


ミスマッチ感が出てしまいます。





今回はスニーカーと、歩きやすいサンダル。


この2つのカジュアルな靴に合いながらも


S様にお似合いのバランスで、スタイリングできるように考えています。




ちなみに、ブラウンのシャツに合わせたサンダルのお色はキャメル。


パーソナルカラーがサマーなのに、こんなサンダルの色は初めてです✨


と仰って頂きましたが




どうでしょうか。


とても大人っぽくスポーツサンダルを履きこなしていらっしゃいますよね気づき






ブラウンシャツ着回しコーデ





サンダルと同じく

このシアーシャツを見た時から、S様にお似合いになりそう!

と、私がワクワクしたアイテム(笑)



インでもアウトでも着て頂ける着丈で

当日着て頂いていた、ランチ会の際に購入されたGUのタイトスカートと合わせても

とても大人っぽく素敵なカジュアル感ですよね飛び出すハート




お持ち頂いているバッグも、別のショップで購入された物ですが

絶対自分では選べないバッグです!

と言って頂きましたキラキラ



撮影時は、クラッチのようにお持ち頂いていますが

太めのショルダーもついているので(痛恨の画像撮り忘れ💦)

日常的に歩かれる際には、肩から掛けてカジュアルに持って頂けます。


持ち方を変えるだけで、カジュアルから綺麗めまで対応できるバッグが一つあると、とても使い勝手が良いですよねキラキラ




ワイドパンツ着回しコーデ




今回ご購入頂いたお洋服の着回しを撮ろうとすると、あまりにも着回しが沢山できすぎてしまうのですが(笑)


購入されたワイドパンツとニットに

当日着られていた、ジレを合わせてみました。



そのままなら、素敵なワンマイルコーデに✨


日常のお買い物や、保護者会、PTAなど。

あまり目立つファッションは…。

と思うオケージョンでも着て頂けます。



またジレをプラスすると

ご友人とのランチなどにも着て頂けますし

さらにスカーフをプラスすれば、とても素敵なお出かけ着にもなります。(これも撮り忘れてしまいました💦)



ジレのインナーを、白から黒へと変えて頂くと

晩夏の

暑いのに秋っぽいお洋服を着ないとおかしい。

という悩ましい季節にも、ストレスなく着て頂けますよ指差し





スカーフで簡単に印象チェンジ




色合いが違って見えていますが
同じアイスグレーのトップスと、スカートです。



スカーフ無しなら、スニーカーと合わせてカジュアルにも着て頂けますし

スカーフを着けると、記念日のディナー等にも対応できるエレガントなファッションになります。





また今回ご購入頂いたスニーカーは2点。



ベージュとアイボリーのコンビのスニーカーと

プレーンな白のスニーカーです。


購入されたパンツと合わせて、丈感をチェック中(笑)



通常は一足だけ提案しますが。

S様は、幅広甲高の為なかなか足に似合う靴が無い。と伺っていたのと

今回この2足のスニーカーは、ソールの高さが違いますので

パンツの丈に合わせて、変えていただくようにお伝えしました。




色々なショップで履いて頂いたのに

最後の店舗で、足にも合って、さらにお似合いなるスニーカーが2足もある不思議(笑)





ビフォーアフター



【GU試着会つきランチ会】





【ファッションコンサル】



【ショッピング同行】








ご感想


今回ショッピング同行を受けてみて
丁寧に下見をしてくださったのがわかり、感激しました✨

70点では妥協せずに100点を目指してコーディネートを組み立てて下さったのが、とても感動です!
購入した服の全てが着回せるので、9月まで安心して着る事ができそうです✨

次は秋冬のスタイリングもお願いいたします。






S様と途中、ランチをご一緒している時に



んー。似合っているけどまぁまぁかな?

と思う70点の洋服でも

プロから『似合いますよ!』と言われたら

そうなのかな?

と、ついつい買っては、後からアレ?と思う事がありましたが

伏原さんは
『ここのシルエットが◯◯なので、今回はやめておきましょう』
と、言ってくださるので

とっても安心してお買い物できています✨



と、とても嬉しいお言葉を頂きました飛び出すハート



また70点の洋服なら、自分でも選べそうですが

今回選んで頂いた洋服や小物は、自分では絶対選ばないアイテムなのに

着て写真で見てみると、とても素敵で私に似合っているので、本当に凄いです!!



と、感激して下さっているのが伝わってきて

S様のショッピング同行で、私まで幸せな気持ちにさせて頂きましたキラキラ




次回は10月にショッピング同行でお会いできるのを楽しみにしております✨



あまりにもお似合いになりすぎて、皆さまにお顔をお見せできないのが残念(笑)



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事