ついに梅雨入りした東海から

こんにちは、茜です。ニコニコ

 

みなさま
いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は少し前に遡りますが

以前、ご紹介した

こちらの巨樹図鑑から

 

 

 

 

 

 

なんと岡崎市には巨樹さんが

3柱もいらっしゃる

ということを知って

ワクワクで友人たちとの

大人遠足を企画。

 
 
 
 
 
 
 
 

天候に恵まれず

話が決まってから

実際に行けたのは

ひと月後だったんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に見る

エンジェルナンバーが

岡崎ナンバー111やら888と

とっても分かりやすいもので

当日をとても楽しみにしていました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
今回、同行してくれたのは
東海メンバーの
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

晶ちゃんのブログ

 

 

・寺野の大楠

 

 

・切越の夫婦ヒノキ

 

・エキサイティング古民家カフェ

・切山の大杉
 
 
 

 

 

 

さて、この日は天候に恵まれ

スムーズに家を出れたなぁ~

と電車を待っていたら

 

 

 

 

 

 

 

財布を忘れて

愉快なサザエさん状態になった

晶ちゃんからのメールに和まされ

ゆったりした気持ちで

待ち合わせ場所に向かったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、インナーカラーを

ドピンクにしたせいで

rinoちゃんがはじめ

私だと分からなかったようで

ちょっとあたふたしていたのも

面白かった。ニコニコ

 

 

先に言っておけば

一発で見つけられたのにね。

ごめんよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに訪れたのは…

 

「寺野の大クス」

 

集落の高台にある
薬師堂のわきにデデンと
そびえたつ大クスさん。

県指定の天然記念物で
推定樹齢はなんと1,000年以上
といわれているそうです。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
薬師堂 正面
 

 
この2本の杉も立派でしたニコニコ
 
画像は、友人たちのを
お借りしている時もあります~。
 
 
 
 
 
こちらが、大クスさん
 

 
横幅は約10m、幹周り約12m
樹高は36m。
 
すっごい~
凄すぎて言葉にならない~ww
 
 
 

 

 
 
あくまでこれは
私の感覚なのだけど…
 
 

 
始めに見た時は
宇宙的なエネルギーを
感じました。にっこり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか…それは

1000年クラスの巨樹さんの

高い霊性を表しているのだと

個人的には思ったのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加え

この巨樹さんが地球の意識に

アクセスできる権限を

お持ちだからなのだろうな

ということも感じて

 

 

 

 

この根の内部に融合できたら

たぶんアカシックレコード

みたいなものに直接アクセス

できる気がして 

 

とりあえず

どんな感じがするか

触れている、の図です。笑

 

 

 

 

 

 

・・・で、

 

「融合したいわぁ…無気力キラキラ

 

ってつぶやいたのを

聞かれてモウタ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大クスさんから

頂いたメッセージは

長いものではないのに

語彙力のない私には

難しかったけど

一応記録しておきます。

 

後日、簡単な言葉で改めて

伝えてくださいましたが

それは最後に書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い時間のなかで

人間の生活も

生物としてのごく一部であること

 

すべての中のひとつにすぎないこと

 

すべてがひとつであることの

すばらしさを知ること


私たちのエネルギーに触れて

ぜひ思い出して欲しい。
 

 

 

 

 

 

 

とっても優しくて

すべてを抱きとめてくれる

慈悲深い大クスさんでした。

 

 

なんというか…

量子力学的?っぽいけど

とっても細かい粒子の集まりが

我々だという映像も見せてくれて

それがやっぱり宇宙的でした。

 

 

 
ゾウとかサイの
背中(皮膚)にもみえるし
軟体生物のタコにも見える…。ニコニコ
 
地球上のほとんどの生物が
共通したDNAを持っているから
動物に似ていても、全く
不思議ではないのですが
逆に、動かないというのが
不思議な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、数日後に

何気なく旦那が観ていた

テレビを覗き見したら

そこでコメントしてる人の言葉が

ズキュンて響いたのです。

 

 

 

 

 

 

それが・・・

 

 

技術の進歩は大切ではない。
人も生態系の中のひとつ
動物と自然と調和して生きることが

大切なのです。

 

 

という言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

以前も似たような言葉を聞いたけど

やっぱりそうなんだな~って

改めて思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、大クスさん

また来るよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。