子育ても仕事も起業も叶う☆
ママの心が整うと、子育ても仕事もどんどんうまくいく。
感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ
スイミーこと、すみいみゆきです。

 

自己紹介シリーズはこちら⬇︎

【自己紹介】コーチングとの出会い

【自己紹介】ふれ愛ベビマコーチのスイミーこと、すみいみゆきです

 

 

 

 

宝石赤10月の手遊び・ベビーマッサージ

あと1名募集中!!

9月まではおかげさまで満席となりました。

 

 

今年のお盆休みは、学ぶ機会がたくさんありました鉛筆

 

 

 

中でも、大好きなベビーマッサージを数年ぶりにブラッシュアップしましたアップ

 

 

9年間毎月開催を続け、800組以上の方に、お伝えし続けている手遊び・ベビーマッサージ。

 

 

 

 

昨日は、体と足の専門家の方にも、大切なことを教わりました。

 

 

 

次のふれあいベビマコーチ養成講座で、また伝えたいことがあふれていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

前回のふれあいベビマコーチ養成講座の開催後にいただいた振り返りを

 

今日は、シェアさせていただきますね。

 
 

 

☆☆☆

 

◇今日の講座の内容は どんなものでしたか?


自分を見つめる時間。コーチング入門。


 

 

 

◇今日の講座の中で、気づいたこと、
 学んだこと、大切だと思ったことは 何でしたか?

心配ではなく、信頼しよう。


 

 

2種類の質問の仕方

 


家族とのお別れの時にかけてもらいたい言葉とは、それを言ってもらうには、いまどうしたらよいか

 

 

 

 

◇その中でも、今自分にとって、とりわけ、
  一番大事だと思うことは  なんですか?

家の細々としたことを、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとではなく、

 

家族に喜んでもらえるようにと思いながら行動しよう。

 

 

◇ あなたの理想のビジョンを実現するために、
次の講座までに 何をしますか? 
行動を 1つ 決めて書き出してください。

気持ちの良い家空間を作るために、いつもの家事とは別に片付けの時間をつくる。


 

 

 

◇上に書いた 行動を いつから(日または何時)やりますか?

講座を受けた日から




◇今日の講座で 一番強く心に残ったこと 
  その他 感じたことを ご自由に お書きください。

 

 

家族に喜んでもらえるように行動しよう。

 

少しずつでもいいから片付けは毎日続けよう。

 

子どもを思いやるばかり心配になりがちだったが、大丈夫と信頼しようと思った。

 

 

 

(お蔭様で講座の日から毎日30分〜1時間、続けられています。)

 

 

☆☆☆

 

 

 

Aさんは、講座の日から、すぐに実践し、続けておられるとのこと走る人

 

早速行動に移して、本当に素晴らしいですねキラキラ

 

 

 

家族に喜んでもらえるように

と思うことで、行動を起されたAさん。

 

 

エンジンがかかるきっかけ(理由)は人それぞれですが、

 

人のためにと思って、エンジンがかかったAさんの優しさに、感動しました。

 

 

 

私は

 

自分のためにスタートして、

 

人のためにゴールする

 

との言葉を心に留めて、行動を起してきました。

 

 

 

 

 

Aさんは、

 

人のためにスタートして、

 

自分と人のためにゴールすることになりますね!

 

 

 

 

 

ゴール達成に向けて、

 

どんなスタートをきっても、そして、どんなルート(方法)をたどっても、

 

ご本人が心地よく、時には楽しみながら、ゴールに向かっての道のりを歩めることが大切だと

 

改めて気が付かせてもらいましたキラキラ

 

 

 

長くなりましたので、今日はここまで。

 

続きはまた次回虹

 


 

 

【感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ養成講座とは】シリーズ⬇︎
【ベビマコーチ】感動をつなぐ☆ふれ愛ベビマコーチとは?

ふれ愛ベビマコーチ♡すみいみゆき 公式ライン

 

 

ハッピー子育て論を毎週発信しています♡

ベビマコーチの情報などもお伝えしていきます♡

 

『2分でぐっすりおねんね☆ベビーマッサージ』

(解説3分+マッサージ2分)

~子どもがいくつになってもマッサージをハート

 

の動画をプレゼントします。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート受け取り方法ピンクハート

 

感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ

すみいみゆき@公式LINE

 

ご登録はこちらから↓↓

 

 

@615ytuyo

 

にご登録いただき、スタンプをお送りください

(スタンプはなんでもOK♪)

 

お問い合わせなどはLINEかメールからお願いします。

 

babyma.coach@gmail.com

 

お一人お一人にお返事しています。

プライベートトークですのでご安心ください。

 

ホッとひと息カフェ♡プライベートなんでも相談

随時募集中!!
≪開催場所≫渋谷区代々木 
≪詳細こちら≫ 

https://suimi-salon.jp/salon/salon-342/

 

 

 

 

人気記事・コーチングセラピーシリーズ 【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part2
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part3
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part4
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part5
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part6
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part7
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part8
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part9
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part10 最終回☆