子育ても仕事も起業も叶う☆
ママの心が整うと、子育ても仕事もどんどんうまくいく。
感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ すみいみゆきです。

 

自己紹介はこちら⬇︎

はじめまして、すみいみゆきです。

わたしとコーチングとの出会い

 

 

 

お菓子をいくつか自分の部屋に持ち込み、
机の上に置いていた息子。
 
 
 
「さすがに賞味期限もあるし、そろそろ食べたら?」
と、お菓子を食べることを勧めてみたら(笑)
 
 
 
「観賞用だから」と返ってキタ―――笑い泣き
マジかーい、息子の面白さにまたやられました(笑)
 
 
 
「食べなくても、美味しいんだよ。塩味とか、チョコ味とか、口の中でするんだ。」と―――笑い泣き
その発想はさすがになかったわ(笑)
 
 
 
食べなくても満足できるなら、
身体にもよくて最高ですよね音譜
 
 
 
私も、そうなりたい。
 
 
 
ちなみにこの息子は、お菓子はほとんど食べず、
偏食なし。
 
一方の私は、隙を見てお菓子に手が伸びる(笑)
 
 
 
息子から、学ぶことの多い母です(笑)
 
 

 
さて、今日は、
ふれ愛ベビマコーチ養成講座
 
④自立の一歩を踏み出したい
小学生や幼稚園の子をもつママ達へ

について
 
 

これまでにもお伝えしてきた
 
・自分軸を整える心の土台作り
・習慣を整えるメソッド
・幸せバランス
 
は、自立の一歩を踏み出すうえでとても大切な要素になります。
 
 

小学生や幼稚園の子をもつママと、明記させていただいたのは、
子どもが小学校、幼稚園に通うようになると、少しずつ、ママ自身の時間ができはじめるから。
 
 

もちろん保育園の子をもつママも大歓迎ですよ~。
 
 
 
私自身、次男が幼稚園に通いだしてから、
これから私は何をやっていこう、と真剣に考えはじめ、
 
次男年少の時、東日本大震災に背中をおされ、
 
年中の時に、子育てサロン スイミーをスタートしました。
 
 
 
 
始めは、ベビーマッサージからのスタートでしたが、
その2ヶ月後くらいから、
リトミックやヨーガをスタートし、
どんどんサロンの中身が充実し、
今に至ります。
 
 
 
ふれ愛ベビマコーチ養成講座でお伝えする
ふれあいやベビーマッサージは、
お子さまが嫌がらないかぎり、
ずっと続けていただくことができます。
 
 
 
小学生のママにもぜひやってほしい。
 
 

うちは、ずっとふれあいマッサージを続けています♡
 
高校生の次男には、
いまでも毎晩寝る前に、
「お母さん、足をやってー」と言われて、
ふれあいマッサージを続けています。
 
 
 
実は、忙しさから、長男だけにマッサージをしていた時期がありました。
兄弟で足の作り(足裏のアーチ)が違ってきたことに、愕然とし、
反省もこめて、今は、次男にもマッサージをしています。
 
 

ちなみに、イチロー選手は、中2までマッサージをしてもらっていたようですよ。
 

ふれあいマッサージで、
子どもは、愛情をたくさん受け取り、安心感を覚えます。
 
 
 
さらに、体重の増加や免疫力の増加などの発育を促します。
脳の発達、運動能力、コミュニケーション能力、ストレス緩和…
ベビーマッサージの効果ははかりしれません!!
 
子どもの本来の力を発揮させることを体感しています。
 
 

私自身は、ベビーマッサージを通して、子どもへの愛と理解が深まり、
子育てに自信がもてるようになりました。
そして、子ども達のことも信じられるようになりました。
 
 
 
ベビーマッサージを続けてきたことに誇りさえ感じます照れ
 
 

そんな私だからこそ、伝えられることを、積極的にお伝えしていきます虹
 
 
 
 

LINEでは、週に1回を目標に

 

プライベートな話や

スイミー式コーチング・ベビーマッサージの学び、

 

さらに特別企画や講座の先行募集を

しています虹

 

↓↓↓

すみいみゆきLINE @615ytuyo

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座もLINEにて

 

第8期生をもうすぐ!(8月下旬)先行募集予定🌈定員3名

 

 

ありがたいことに、

すでにお問い合わせを続々といただき感謝ですおねがいラブラブ