3週間くらい前、風邪の症状が出て

喉がすごく痛くて、熱も38℃近くある。

 

これは、もしかして・・・

と思い発熱外来を予約して、診察を受けると

「PCR検査をさせてください」とのこと。

 

ついに私も感染したか、と初めてのPCR検査を受けました。

鼻に何やら細い棒を入れてグリグリ回されるので

痛さで涙がポロポロ出ました。

 

 

 

そして待つこと30分。

診察室に入るとPCR検査では陰性とのこと。

 

再度、喉を診察してくれた先生曰く

 

「コロナでもインフルでもなく、麻しん(はしか)でもないね。申し訳ないけど原因が分からない・・・

上顎の喉の近くに大きな口内炎があるけど、これどうしたの?ここから細菌が入って喉に広がった可能性があるね。」

 

とのこと。

 

実は、熱が出る3日ほど前、硬めに焼いた

トーストを食べて口の中を傷つけてしまい、

上顎に1cmくらいの大きな血豆が

できてしまいました。

 

 

結構痛みがあったのですが、

無理やり潰してこれで大丈夫だろうと、

薬も塗らず放置していたことを思い出して

先生に話すと、多分それが原因とのこと。

 

飲み薬と、口内炎の塗り薬を処方されて様子を見ることになりました。

 

1週間ほど熱が上がったり下がったして、

徐々に回復傾向だったのですが

咳だけがずっと残っていました。

 

熱も下がったし、喉の痛みもなくなったし、

口内炎も治ったから、

 

そのうち咳も治まるだろうと思っていたのですが

話をしようとすると咳が止まらない。

 

この状態が1週間続いたので

再度病院へ行くと、気管支炎と言われて

吸入薬を処方されました。

 

初めての吸入薬。

ドラマとかで喘息の人が使っている

シーンを見たことがあるけど、

自分が使うことになるとは思いませんでした。

 

そしてまさか、

血豆から気管支炎にまでなるなんて、

夢にも思わず体調不良が長引いてしまいました・・・

 

こんなことは、私だけだとは思いますが、

口内炎、要注意ですあせる

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

ほっと力を抜いて、本来の自分を取り戻すための配信を5日間のメール講座として無料で配信しています。

 

【登録はこちらから】

 

「やっぱり私はダメなんだ」が「私でよかった」に変わるメールマガジンを無料で配信しています。

 

【登録はこちらから】