盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊症・自律神経失調症でお悩みなら口コミNo1の「こころ鍼灸院」




盛岡市 不妊治療専門





不妊鍼灸コラムはこちらです。お役立ち情報書いてます。

         ↓

  
   http://www.kokorosinkyu.com/page/cat43/


妊娠力アップを目指すなら、ぜひ意識したいのが「骨盤底筋群」です。普段はあまり意識しない筋肉だからこそ、妊活セルフケアとして、筋肉トレーニングに挑戦してみませんか? おすすめトレーニングメニューを紹介します。

 

 

■まずは骨盤底筋を意識するところからスタート!

 

骨盤底筋力をアップさせるために、まず大切なのが「骨盤底筋群とはどこにある筋肉なのか」をきちんと把握することです。

 

その場所を知っているだけでも、普段の生活の中で筋力アップを目指せるようになるでしょう。

 

骨盤底筋群があるのは、下腹部です。

 

尿を我慢する際にぐっと力を入れる部分が、骨盤底筋群となります。

 

うまくイメージできないときには、あぐらをかいて座ってみましょう。

 

お尻の下の物を、ぐっと吸い上げるイメージを思い浮かべた際に、力が入るのが骨盤底筋群ですよ。

 

鍛えるべき場所がわかったら、ぜひ普段の生活の中で意識してみてください。

 

座ってテレビを見ているときでも、筋肉を意識しているかどうかで、姿勢やトレーニング効果が変わってくるでしょう。

 

■より積極的に鍛えたいときには?

 

骨盤底筋力をより効率よくアップさせたいときには、簡単なエクササイズを取り入れるのがおすすめです。

 

ひざを立てて横になったら、骨盤底筋群の場所を意識してください。骨盤と床を並行にしたら、腰を床に押し付けるようなイメージで、骨盤底筋群に力を込めます。「ぐっと力を込めて緩める」という動作を、10回程度繰り返しましょう。

 

横になってリラックスしてできるエクササイズなので、手軽に実践できるのではないでしょうか。

 

夜寝る前や、お風呂に入る前など、時間に余裕があるときに、ぜひ取り入れてみてください。

 

骨盤底筋の状態は、自身の体調や精神状態にもリンクすると言われています。できるだけポジティブな気持ちで、トレーニングを実践してみてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

妊娠率がアップできる鍼灸院はこちらです → https://www.kokorosinkyu.com/

 

24時間ネット予約はこちらです → https://mitsuraku.jp/pm/online/index/t6a8y0/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVIyN7AwM1WyrgVcMOmnC24,

 

 

お電話でのご予約はこちらです → 019-618-9474