えりお式、ワイキキとアラモアナだけで済ますハワイニヒヒ
2019年9月ぶりのハワイ9泊11日旅
 
1日目にアラモアナへ繰り出す体力こそ、ありませんでしてw
2日目、そして3日目もアラモアナショッピングセンターへ。
 
2日目は母の欲しいもの、
3日目は私も欲しいものをゲットし、
 
 

どこぞにローカルが来そうなスーパーマーケットはないものか? 

ホテル1階でお手軽に済ますのも悪くないのですが、

やっぱり1度は見てみたいねえ、

 

ということで、アラモアナセンターのはずれに見つけた「フードランド ファームズ」へ。

 

これがもうね、久々に見る、いかにもアメリカ!という感じのスーパー。普段コストコとか行かないこともあり、そのスケールに、度肝を抜かれましたね。

 

このように圧倒された、スーパーでしたが、

元々アラモアナセンターで買い物した分の荷物もあり、ここでまともに買っちゃうとえらいことになるので、ホテル1階のマーケットではあまり種類を選べなかったヨーグルトや、数が少ないスパムむすび、おにぎり、お惣菜を買って終了w

 
 

レンタカーがあればまた状況違うのかも

 

 

結局なんだかんだと、車社会ですからね~、アメリカ。

スーパーの外にでっかいクルマを停めて、トランクにこれでもか!という量の食材を詰め込む。

現地のみなさん、そんな感じでした。

 

なので、レンタカーを借りてのハワイ旅行でしたら、1階のマーケットではなく、スーパーで豪快にまとめ買いしてたかも、と思います。

 
 
ちなみに、ちょっと、時系列崩れますが、結果から先お話しちゃうと、
 
この日の「夕飯」こんな感じw
 
 
 
ちょうどこの辺りの「ハワイ自炊ネタ」
m3原稿最終確認したところでしてw
あそこでは9月4日公開予定、とのことですが、
note版は先行公開しちゃってますのでこちらもぜひ。
(ここだけの話、未公開シーンもありw)
 
 
 
余談ですが、
ハワイは今この時期も、6月と気温変わっておらず、
最高気温28℃(もちろん湿度高くナシ)ですので、
もはや避暑地です笑い泣き
外を歩いても全然汗をかかない〜!
 
日本もようやく、気温下がってきましたけどねww
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜ハワイショッピング関連記事音譜
 
 
 
 
音譜ハワイホテル関連記事音譜
 
 
 
 

音譜ハワイのグルメ 関連記事音譜

 

【ハワイ ワイキキ】《ウルフギャング・ステーキハウス》念願のハッピーアワーに行ってきました!

【ハワイ】《マリポサ》アラモアナ・ショッピングセンターのお約束❤︎

【ハワイ アラモアナ】《MWレストラン》ランチとハッピーアワーメニューを食べてきました♪

 

★まとめ★【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】高級ロコモコ対決…肉厚&ジューシーなお肉確約!3店舗

 

【ハワイ】《アラン・ウォンズ》一度は行っておきたい超有名レストランのメニューをご紹介!

【ハワイ】《チャートハウス・ワイキキ》美味しいシーフードをヨットハーバーのサンセットと共に!

【ハワイ ワイキキ】《タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ》日本で味わえない風味のイタリアン

【ハワイ ワイキキ】《アイランドヴィンテージワインバー》お馴染みのメニューも味わえます!

【ハワイ】《ワイキキティー Waikiki Tea》「LadyM」のミルクレープが美味しい❤︎

 

ハレクラニホテル《ラ・メール》名実ともにNo.1!ハワイ最高峰フレンチを存分に

ハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!

ハレクラニホテル《ハウス・ウィザウト・ア・キー》音楽とフラダンスに酔いしれて…