2019年9月、父の散骨から5年ぶり!

この6月、ハワイ・ワイキキはリッツカールトンに再び宿泊してまいりましたのでご報告。

 

 

噂によると、トランプ大統領がハワイに来た時、トランプタワーじゃなくて、ここ泊まったとかw

 

 

 

ハワイに住んでみたい!を叶えるホテル

レジデンスタイプのこのホテルの魅力は何と言っても、

「暮らす感覚」でステイできることチューラブラブ

 


ダイニング&キッチン&洗濯機付きのお部屋ラブ



最終日にお洗濯しましたが、色落ちしたり、縮んだりすることなく、ちゃんと洗えましたw

 

 

ひとしきりの調理器具も揃っております。


 

 

デカすぎる冷蔵庫&冷凍庫。

もちろん空。


 

ハワイの高級マンション、買って住んでみたらこんな感じ!を体感できるホテルなのですキラキラ

 

 

 

実は今回、円安ということで、かなりの食材を持ち込んでいますたw

6泊の間、外食はマリポサ1回のみ。

 

あとは1回のデリみたいなスーパーみたいなところで色々買い足して、なんちゃって自炊w



 

シーフードとワインが最高にウマかった!


〆の屋台風ラーメンは

韓国スタイルで鍋から直接w

 


これはこれで楽しすぎたんだなw

 

 

ハワイはレストランで食べ切れなかった美味しいご飯とか、持ち帰ることできるし、

コンビニやスーパーで買ったハワイならではのお惣菜を、冷蔵庫に保管して、必要な時後述の電子レンジでチンして食べるだけでも、「なんかハワイに暮らしている感じ」が味わえるので超おすすめ。

 

 

 

 

ちなみに洗剤やスポンジもきちんとありましたので、食器類はそれなりにちゃんと洗おうと思えば洗えますし、

1日1回のハウスキーピング(お掃除)で、係りの方が洗い直して、元の位置に戻してくださっておりました笑い泣き

 

この辺り、「住まう感覚」だけどホテルなんだなw、とか思ったり。

 

 

 

プール

ホテルにはインフィニティプールが2つあるんですが、

今回は大人専用プールのみ利用






前回ステイした時のデッキチェアー足りない問題は、

6月のオフピーク旅行につき、全くの無問題。

 

ハワイはやっぱ、ピーク避けて来るに限るぜ!


 

 

 

5泊以上がおトク!

レジデンスホテルなだけに、嬉しいのは、連泊割引ゲラゲラ

しかも、1週間以上とかではなく、5泊7日など、日本人がステイするのにちょうどいい長さの泊数で割り引いてくれるのが嬉しい限りです。

 

今回のハワイ旅行は長めの、9泊11日、でしたが、こちらで6泊、ハレクラニで3泊と、ちょうどいい配分でステイできました!

 

 


 

さらに詳しくはこちら、

 

 

 

 

 

《ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ》新館タワーで「暮らすハワイ」を満喫!

 

【ハワイ】2つのラグジュアリーホテル徹底比較:「現実に住まう感覚リッツ」Vs「夢のハレクラニ」

 

【ハワイ アラモアナセンター】《マリポサ》ランチの定番☆ここでショッピングの時は必ず寄っちゃう!