※2017年2月の情報です

 

 

ワイキキでシーフードといえばココ!

 

{619DE643-B13E-4544-8591-1D7C2FA6936C}

 

ハワイでシーフードが食べたくなったら必ずここに行きます!

 

 

 

 

🚌行き方🚌

 

 

記事の最下部に地図を埋め込ませて頂きましたが、
ワイキキと言うより、正確にはアラワイヨットハーバー。ワイキキ中心地からすこし離れた、ホテルで言うとイリカイやヒルトン、プリンスワイキキのあるエリアです。
 
この辺りのホテルであれば歩いて行けますが、
ワイキキ中心街やアラモアナから歩くにはちょっと距離あるので、
検索するとバスが多く紹介されておるようですが、私はワイキキトロリーのピンクラインでイリカイホテルまで行って、そこから歩きます。JCBカードで同伴者1人まで無料で乗れちゃうので(゚∀゚) 
カードをトロリーの運転手さんに見せるだけですョ✨
 
蛇足ですが、ハワイではJCBカードが幅をきかせてて便利です♪⤴︎
 
 
 
 

 

アラワイヨットハーバーといえば

 

 

{83FE3E97-B524-4A84-A1B7-82E3AD996980}

 

 

やっぱりこのサンセットですよね🌇

 

窓際のお席でコレを眺めながら、ボリュームたっぷりの美味しいシーフードが食べられちゃう😍

これからご紹介するのはそんなお店です

 

 

 

この時も久々にロブスターが食べたい🦐という話になりまして、お店へ参りました。

 

 
{559E1745-3569-4876-94A0-9ED9478DC76A}
 
こちらがチャートハウスワイキキ!
 
 
こちらには、やっぱりサンセットの時間にあませて来ないとです⤴︎
 
{E47F7069-3A2F-4BF3-867D-832DA26BFEC9}
 
なんたって、お席からこの眺め😍
 
この時も運良く窓側のお席にご案内頂きました💕
 
窓際のお席はあらかじめリクエストしておきましょう❣️
 
 
ちなみに、お店のちょっと奥から撮るとこんな感じです。
 
 

これはこれで、なかなか雰囲気あって、好きですけどねー。
 
 
 
 
さてそれでは、ここに行くと必ずオーダーするメニューをご紹介いたします♪
 

オススメメニュー①: クラムチャウダー

 
{FCCF2E57-DD19-4CFF-8CD6-F2496D0D00AF}
 
ここのクラムチャウダー、いわゆるアメリカンなお味ですが、私は好きです。
 
クセになるw
 
 
 

オススメメニュー②: シーザーサラダ

 
2人でシェアしてこのボリューム😆
 
{F55B1CA7-B140-4BE9-ADC6-B0C944E3EAB3}
 
たっぷりお野菜、おいしーい💕
 
先のクラムチャウダー合わせて必食です❣️
 
 
 
 
逆にメインメニューはこれぞ!というのがあまりないというか、
どれもこれも美味しいというのが正解といいますか、
人数などにもよりまして、
 
今回は

念願のロブスター✨✨

 

Live Maine Lobster

{619DE643-B13E-4544-8591-1D7C2FA6936C}
 
1.25ポンド=約570グラムで$56.00

 

新鮮なロブスター丸ごと1匹、豪勢に調理してくださっており、

バターが効いていて美味しい酔っ払い

プーケットで食べたエビより小ぶりですが、こちらのが方がジューシーで美味しかったですw
 
やっぱり、あんまし大きすぎるのもダメなのかも⁉️
 
サイドのマッシュドポテトがまた美味しさを増幅させてくれます。
 
 
 
やっぱりシーフードどなるとここ行っちゃいますねー。
 
なかなか新規開拓できてないですw
 




Chart House Waikiki

チャート・ハウス ワイキキ
1765 Ala Moana Blvd. Honolulu Hi 96815
1(808)941-6660
営業時間:  月~木 17:45-21:00、金・土 17:30-21:30、日 17:30-21:00 
定休日なし