昨日までと、大晦日・元旦と記事が完成しており、

完全にその「合間」なってもうた今日の記事、はて、どーしよっかな、とか思ってたら、

今年9月末からブログのお手伝いをお願いされてる広島の身原センセから、

「年末の食べっぷりよろw」

って、そういう言い回しでおっしゃられたわけではないが、

そんな趣旨のことを言われて、

あっそうか、って思いついて、

年末だし、どうせなら今年の初めから遡って書きます。

 

何かとニューオータニには縁がある一家に産まれ育ったえりおちゃんです。

 

 

 

まずは今年2月、

 

母娘でとうとう泊まってまいりました、

ホテルニューオータニ東京はエグゼクティブハウス禅

 

 

 

なんてったって、

1日6回ものフードプレゼンテーション!!

image
 
  • 朝食(7:00~10:00)
  • モーニングスナック(10:00~12:00)
  • ランチ(12:00~14:00) 
  • アフタヌーンティー(14:30~16:30)
  • オードブル(17:30~20:00)
  • ナイトキャップ & チョコレート(20:00~21:30)
(詳しい内容はこちら
 
 
 
 
いつ部屋で過ごすんだ?滝汗
 

 

 

 

ショーゲキのステイは、m3.comメンバーズメディアでも採用。

 

ブログにも転載いたしておりますので、ぜひご覧くださいw

 

 

 

 

 

夏はオバたんとスーパースイーツビュッフェ

 

 

 

 

お庭を眺めながらのガーデンラウンジは、良き。

 

 

 

なのですが、

こちら、

スイーツ単品オーダーには適さないあせる

 

 

目玉スイーツあれこれ楽しむにはSATSUKIDASH!

 

 

東京都民にニューオータニのSATSUKIといえば

 

新・最強の朝食とか、

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「新・最強の朝食」de 女子会♪ ヨーグルト フルーツ

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「新・最強の朝食」de 女子会♪より

 

 

 

菅・前総理がお気に入りのパンケーキですとか、

《ホテルニューオータニ SATSUKI》菅総理御用達!3000円パンケーキを実食してみたより

 

 

スーパーショートケーキシリーズとか?

 

あたい的にスイーツ最強ホテルの一つだと確信した2022年ですだ。

 

 

 

そんなして、

 

東京では「ホテル御三家」の一角をなすニューオータニですが、

 

 

関西で「ホテル御三家」ゆーても、

 

「は?」

 

ってな感じのようでしてww

 

 

(ちなみに、御三家= 帝国ホテル、ニューオータニ、オークラねww)

 

 

 

 

で、9月、12月クリスマスと普及活動してますたw

美衣しゃん相手にww

 

なに!? 知らないの??

 

大阪進出や!!

 

 

ってなわけじゃないけど、

ニューオータニってのがわかってるよーなわかってなかったよーな美衣しゃん、

この人甘いもんなら買収できるだろうと、

まだ残暑残る大阪城でブロガーとしてのミッションを終え、

あまりの暑さに脳みその高次機能マヒしたついでに、寄ったんですのよ。

 

 

 

ニューオータニ大阪

1階が東京でもおなじみ「SATSUKI」で、

美衣しゃんに前総理御用達のパンケーキやスーパーショートケーキシリーズデビューいただくのもいいか、思うたけど、

特に景色見えるとかでもなく、

東京でも喰えるもんわざわざここで食べたってねぇ〜

あたいにメリットゼロぢゃんぶー

 

 

でもコレ、上に昇ればなんかあるだろう?

 

 

 

そしたらそれがまた、想像を超える大当たり案件でしてww

 

絶景デザートセット!

しかも料金わずかの2000円(サービス料・消費税込み)

 

ニューオータニで見たことある値段じゃねんだけど😂

 

 

 

なにこの、大阪城見ながらニューオータニスイーツ食べるてきなww

 

しかも東京よりやっすいし🤣🤣

 

 

ってのがこちらの記事ww

 

 

 

大阪でもニューオータニ、

これビンゴなんじゃね!?

 

 

 

すっかりいい気分になっちゃってる美衣しゃんに

 

「クリスマスにここ、泊まらない?」

 

聞いたら、

 

彼女も彼女で

「ここ、ステイケーションツアーに使えるかも!?」

センサー働いたらしく

 

「それ、乗ったビックリマーク

 

ってことで、クリスマス、このためだけに大阪行ってきましたww

 

 

 

2人とも経費でなグラサン

 

 

 

で、

 

ここから先、ブログ未公開ゾーン

 

 

大阪城ビューのお部屋で、

 

 

旅は道連れ!?

もはや「勢い」で購入した

1コ3500円近くのエクストラスーパーなショートケーキを持ち寄り、

 

 

ナゼだかホテルステイにケーキナイフとチャッカマンを持参してきた、

銃刀法違反スレスレのこの女史、

 

 

で、着火ww

チャッカマンなだけにwww

 

 

つか、そのチャッカマン、ポロッとカバンに入れたら、絶対なんかの拍子で燃えるぜww

 

ってなり、この後必死のラッピングタイムとなったことは言うまでもなくww

 

 

 

ちなみにここのパジャマ、

どっかの新興宗教の修行僧みたいだねww の画。

楽ちんだけどねw

 

 

翌朝、スポーツ新聞デビューされww

 

 

って写真、全部差し上げたにも関わらず、

自分のブログには一枚も載せないつもりでいやがるようなので、

おいらのブログで晒したるww

 

って言ってありますwww

 

 

 

 

で、この後東京とんぼ返りして、

てところを撮られてますた。

※えりおを探せ

 

 

この日の午後から火、水と、

2日半「いつものお勤め🥼」したのち、

 

 

まさに昨日、母と、

昨年末から恒例化の動きがでている

ニューオータニはガーデンタワーの久兵衛さんへ

 

 

もうね今回は、

全てアラカルトメニューにして、

好き放題食べてたら、

 

 

案の定、すさまじい値段になっておりました🤣

 

 

いくらだったかは、心の整理がついてから、あらためてご報告しますわ🤣🤣

 

 

 

 

その後、先の「スーパースイーツビュッフェ」会場でもある、「ガーデンラウンジ」で

スーパー、じゃないけど、これでもじゅうぶん立派なとちおとめショートケーキをいただきながら、ぺちゃぺちゃ、グダグダ

ちなみに来年早々、オバたんとここで苺アフタヌーンティーの予約しとるww
 
 
 
そんな一年の締めくくりでございますた。
 
 
 

 

しかしながら、

やっぱり素晴らしかったニューオータニ東京、

実は侮れないニューオータニ大阪、

 

 

ちなみにコレ、今年6月、幕張でライブあった時に、ニューオータニにステイしとけば、コンプリートだったんじゃねw 的なww笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

驚愕の「絶景デザートセット」《ホテルニューオータニ大阪》

 

 

 

 

《ホテルニューオータニ東京 エグゼクティブハウス禅》クラブラウンジのフードプレゼンテーション全貌

 

《ホテルニューオータニ東京》新江戸ルームのお部屋 シングル&デラックス2種類を比較!

 

《ホテルニューオータニ東京》ルームサービスでいつも頼んじゃうお気に入り&おすすめメニュー

 

《銀座 久兵衛 ホテルニューオータニ ガーデンタワー店》お寿司美味しすぎて予算オーバー(泣笑)

 

ホテルニューオータニ東京《大観苑<TAIKAN EN>》亡き父ゆかりのお店はいつも変わらぬ味です

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「新・最強の朝食」de 女子会♪

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》菅総理御用達!3000円パンケーキを実食してみた

 

スーパースイーツビュッフェ2022 ~ピーチ・マンゴー・メロン~《ホテルニューオータニ東京》

 

 

 

 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ運用本格開始キラキラ

 

ブログに載せきれないBGM付きショート動画

日曜に定例化しました毒舌ライブなど

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/