お盆に書いてるから、ということもあるでしょうか、

亡き父の代から、大変お世話になっているお店を、長らくアップし忘れていたことに気づいてしまいました…

家族ゆかりのお店というと、

オークラの桃花林をあげる方が多いのですが、

ウチはここなんですよね。

 

 

父が大好きだったこのお店、

亡くなる前、ここの北京ダックが食べたいと言っていました。

 

幾度となくお世話になっているこのお店、

ご紹介させていただきたいと思いますよ。

 

 

 

いつもと変わらぬ内観

いつ行っても、変わらぬ姿で迎えてくれます。

 

 

テーブルセッティングも、

 

コレは2018年

 

 

そして、今年、

iPhoneの進化の道のりが感じられます笑

 

 

いつ、どれを食べても美味しいメニュー

まずは2018年、

これはおそらく、五目あんかけ焼きそばあたりかな。

 

エッグタルトラブ

 

 

そして今年入ってから、

 

くらげの冷菜

 

春巻き

 

羽根つき餃子

 

ゴチに出た!神メニュー「新東京ブラック担々麺」

これ、知らずに頼んで母と2人でシェアしたのですけれども、

 

「ゴチ」に出て話題になってたんですね!

 

 

母とシェアーして盛り付けてくださって。

担々麺、というより、ゴマの要素が強めでしたが、

幻の和牛“尾崎牛”ですか、めちゃめちゃ美味しくて、

当面、話題になった麺でした。

ブログにあげるのは、ちょっと遅くなっちゃったかしら。

 

 

そして、父の永遠の大好物、

北京ダック

 

なんと、

一人1つずつ、いただくいことができました笑い泣き

 

 

 

デザートの定番、

杏仁豆腐

 

 

ちなみにこのホテル、

宿泊の朝食を大観苑のランチに振り替えられる!

のですよラブ

宿泊プランの一部とはいえ、

これだけのメニューを無料で食べられてしまうなんて、感動しちゃってました笑い泣き

 

上の写真には写っていない、

クラゲの冷菜はミニサイズで。

 

上の写真で、不鮮明でした、

酢豚もこのボリュームラブ

 

デザートの杏仁プリンは大好きなメロン🍈乗せラブ

 

いつ行っても、美味しい懐かしい味。

 

 

いつか、ここで、上海ガニを食べたいとずっと思ってまだ実現できておりません。

 

そう簡単に上海に行かれなくなってしまった今、

機会を見てぜひ実現させたいと思っておりますよ。

 

 

お店の公式ページはこちら。

 

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》菅総理御用達!3000円パンケーキを実食してみた

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「新・最強の朝食」de 女子会♪

 

【東京】《ホテルニューオータニ》「スーパールームサービス」で予約増! 緊急事態宣言中に嬉しい悲鳴

 

ホテルニューオータニ東京《RIB ROOM》“VOLCANO~ヴォルケーノ” ステーキは必食!

 

 

【東京】《桃花林》The Okura Tokyo(旧ホテルオークラ東京)といえばこの中華!

 

マンダリンオリエンタル東京《センス》土日限定!飲茶食べ放題ランチは必食!! ※2021最新版