一昨年の8月、「新・最強の朝食」でお世話になりました、ホテルニューオータニ内のレストラン『SATSUKI』の話題再び!でございますw

 

 

 

 

ここは朝食もさることながら、

 

菅総理御用達!?のパンケーキも有名なんでございますよ。

 

 

 

 

しかも、今、

ストロベリー全開🍓

あまおうスイーツフェア開催中🍓🍓

だったりしてさ酔っ払い

ま、

下のケーキはテイクアウト可能だったりするので、

やっぱりお店でしか食べられないパンケーキ、フレンチトースト、パフェあたり制覇したいところであったりするのよ🤤

 

 

 

でもまあ、とっかかりはやっぱりパンケーキかな、ってところで。

 

 

食べに行ってまいりましたラブ

 

ちなみにあまおうパンケーキ期間が2021年1月16日(土)~3月下旬<予定>とゆことで、緊急事態宣言のさなか、いつ食べに行ったんだおのれはwwというツッコミは置いておいてください。

 

 

パンケーキ、

ひとつはふつーバージョンで、

もひとつはキャラメリゼしてある🤤

 

上に乗っかってるマカロンは、

ここのレストラン、ピエールエルメと提携してるから、

当然のことながらピエールエルメのソレなわけですよ。

 

真ん中のホイップと、その下には

黒蜜あんこやいちごジュレ、アーモンドミルククリーム、ライチやら。

 

右に添えてあるソレはイチゴ風味なシロップだそうで、

 

 

美味しくないわけないじゃん笑い泣き

 

 

 

加えて、コレは通年だと思いますけど、

パンケーキ頼むとカナダはデカセールのメープルシロップがこれまた濃さの順に3種類、ドーンとおいてくださるわけですよ。

手前からゴールデン、アンバー、ダーク

真ん中のアンバーってやつが、一番馴染みのあるベーシックな濃ゆさなようで、

 

手前の一番ライトめなのが、ある意味レア種らしいですよ。

 

私、そもそもパンケーキはバター1択であまりシロップかけたくない、

というかそもそもシロップや蜜系がキライな人という説もあるので、

とにかくパンケーキを食べる時シロップが自己主張してんの、苦手なのですよ。

 

 

が、左のプレーンのパンケーキを食べた時は、

ちょっとバターのみだと味が単純で飽きがくるので、

パンケーキについてきたイチゴ風味シロップ(実際そこまでイチゴの風味は感じなかった爆)と、このデカセールの一番ライトめな「ゴールデン」を交互に、ちょこっとつけていただいたりしてました。

写真ではシロップつけてないですがw

 

 

なんだけど、やっぱりプレーンは「ちょっと普通」

そんな騒ぐほどかいな、とかなんとか思ってみたりしてたのですが、

 

キャラメリゼしてた方はヤバかったラブ

いや、コレはわざわざここまで来て食べる価値あったw

 

なんなら次回から2枚ともキャラメリゼでお願いしたい。できるんだろーか??

 

 

表面カリカリ系、という意味では、

次またフレンチトーストを試すべきなのかな??とか思ってみたりしてます。

 

 

 

ま、なんにせよ、実に幸せな体験をできたことは確か。

しかも勝手に菅総理にあやかった気分w

 

 

 

季節によっていろんなフレーバーで楽しめますので、

皆様もぜひ〜〜ラブラブ

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「新・最強の朝食」de 女子会♪

 

《ホテルニューオータニ SATSUKI》「あまおうスイーツ」ラストスパート!!

 

 

 

SATSUKI

ホテルニューオータニ(東京)