2年連続で!行ってまいりました、

夏期のホテルニューオータニ東京はガーデンタワー ロビィ階ガーデンラウンジ

 

お目当てはこちら、
スーパースイーツビュッフェ酔っ払い
写真の2022年は、
7月1日から8月31日までピーチ🍑マンゴー🥭・メロン🍈

 

 

入口の写真撮り忘れた2023年は、

1クール早い、5〜6月期で

2023年5月8日(月)~6月30日(金)まで

マンゴー🥭・メロン🍈

 

 

正直、ピーチはあんまり、ですので

マンゴーとメロンのアレを食べぬわけにはいかーん!!DASH!

 

 

ということで、

昨年は2022年7月早々に、オバたんとすっ飛んでまいったw

 
 
 
そして2023年は、
m3.comメンバーズメディア編集担当のみなさまと!!

早々に予約したんで、窓側の、この特上席なのだが、

またも3人での写真を撮り忘れる🤣🤣

 

 

はい、先日ご報告したペニンシュラはロビーラウンジでご一緒した、

このメンバーですよ〜ん😂😂

 

 
あまりの良席につき、
実はアメブロさんにお声かけいただき、
6月からプロモーションしていくこの品々、
急遽こちらで撮影ww
 
 
 
まずはスイーツのラインナップ、
ショートケーキは「あまおう」ではなく、普通(!?)のイチゴショートね。
 
 
 

マンゴーとメロン言いますが、

まずは

メロンスイーツの目玉!ニューオータニ自慢「スーパーメロンショートケーキ」!

 
スイーツNo.1 ホテルはココだ!!でも書いたのですが、
 
ナニって、

ニューオータニ自慢「スーパーショートケーキ」シリーズの一員ですからねっ!!

 

2022年2月に同じホテルニューオータニはエグゼクティブハウス禅宿泊のさい、のクラブラウンジでのアフタヌーンティーにて、同じものが出されておりましたよ〜〜ラブ

 

 

 

まあしかし、

マンゴーはスーパーショートケーキ設定がないのねあせる

ま、このビュッフェサイズともなるとスーパーもそうでないもくそもない説あるのですけれどもww

 

 

しっかし、こことは別に、パティスリーの方では

「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」お目見えしてるそうなのでww

マンゴー好きは、挑戦してみると良いかもしれん!?

しっかし、私はショートケーキといえばイチゴだろ🍓な人なので、

新エクストラスーパーあまおうショートケーキほどの熱意はわきませんww

 

 

で、このビュッフェ、

最大の目玉はこのスーパーメロンショートケーキとマンゴーショートケーキ、なんだろうけれども、
 
ロールケーキや、
 
 
パンナコッタ&ゼリーといった形態も展開していましたよ?
 
 
 
このビュッフェ、デザートだけじゃないのよ。
 
 

ホテルメイドの「塩モノ」フードメニューも充実してる!!

2022年のものですが、動画よろしければ。

 

2023年は動画とる熱意なしw

 

なんですが、

 

 

ビーフシチュー

は、このビュッフェの目玉の一つ!(写真右)
フライドポテトも、なにげにレベル高すぎw
 
 

シチューはあるのに、カレーはないの?

思いましたところ、

 

2022年は、カレー、あるはあったけど、

 

ビーフカレーでなく、レッドカレーだった。

やっぱり、ビーフカレー置いてほしいなあ…残念。

 

 

なのですが、2023年は、、なんと!!

 

マンゴーカレー見参!!

これやばい!
これ必食!!
 
千疋屋と食べ比べたいwww
千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー マンゴーカレー えりおのトラベルブログ
千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー マンゴーカレー えりおのトラベルブログ
 
 
あちなみに千疋屋さんのマンゴーカレーは通販で購入可能ですw
 
てなわけで、
今年は目玉スイーツとマンゴーカレーからのスタートww
あとは塩モノと行ったりきたりの無限ループっすwwゲラゲラ
 
 
 
その他の塩モノたち、
 

サンドイッチ

はどれも美味しいけど、2023年は食べなかったわそいえばww

だし巻きたまごサンドはでたらすぐなくなる人気ぶり!

 
 

カニクリームコロッケ

も、出されたらすぐなくなる人気ぶり!
 
 
 
 
カニクリームコロッケに主役を奪われてる感あるけど

ガーリックシュリンプ

も、なかなかクセになる!!
 
 
 
 

2022年においてあった冷静コーンスープがは、今回置いておらず残念…!!

これは7〜8月期に復活…なのかな!?
夏はコーンスープってだけで特に嬉しいし、
冷製で喜び倍増なので、
またお目見えしてほしい!
 
 

 

 

大観苑を有するニューオータニ、

焼きそば、点心などのエスニックものも楽しい!

 

2022年は

ZENBヌードル使用の焼きそば・パスタコーナーがあったりして、

家でパスタ茹でる時は、ZENBヌードルに置きかえてるけど、

ニューオータニで食べられちゃうだなんて!

なりましたが、

 

 

2023年はシンガポール風のビーフン&パクチー(横についててオプションで入れる)

でした!

 

しっかしこの席、なにを撮っても映えるww

 

 

 

 

 

 

 

あ、2022年ですが、

スイーツのラインナップも動画とってます!

これがまた、なかなかの再生数で、どうもですw

 

インスタグラムのリールにはまだなんだけど、どうなるかしらね。

 

 

 

スーパーメロンショートケーキ、最高だったけれど、

他のスイーツもなかなか。

 

 

 

カスタードじゃなくて豆乳だけどw)プリンもあった!

 
 

しかも、中にちゃんと辛口カラメルソース仕込んであるし!

 
 
あとこちら、今年はなくて残念だったのが、
 

マンゴー&タピオカココナッツプリン

やっぱりマンゴーといえば、タピオカなので、

これはカムバックしてほしい!!

 

 
 
 
てなわけで、
今年もしこたま食べました。
 
 
 
エグゼクティブハウス禅はそう頻繁には泊まれないけど、
ここで疑似体験(!)できちゃうからな…
 
 
ニューオータニ、どんどん「沼って」いきそうな予感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ運用本格開始キラキラ

 

ブログに載せきれないBGM付きショート動画

日曜に定例化しました毒舌ライブなど

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/