えりお誕生日月間!
ひさびさの遠出新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 

明石海峡大橋の絶景イタリアン★お誕生日ディナー♪

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
してきたよラブ
 
 

ザックリとしたお誕生日演出レポートは速報でご報告したんだけど、

なかなか反響がよろしいのでニヒヒ

 

セトレ舞子のお誕生日ディナーの部分を抽出&さらに細かくし、他の宿泊レポに先がけてご報告しちゃおうと思います音譜

 
 
 
東京からハイテンションで向かった先はこちら、
 
舞子駅
舞子駅
 
同行の美衣さんに教えてもらったエリアなのですが、
 
4月、姫路城行くまでの道のりで行き帰り通過してましてん。

 

 
この絶景を見て、
近いうち、絶対下車したい!思うてましたw
 
 
 
海を眺めながら、向かった先こちら、
 

ホテルセトレ神戸・舞子

《ホテルセトレ神戸・舞子》外観

ずっと気になってたのよ〜ラブ

 

 

 

なんたって、

 

明石海峡大橋ビュー!

絶好のロケーション

《ホテルセトレ神戸・舞子》ロビー

もうとにかくね、

どこから何を眺めても、明石海峡ビューなのですよラブ

《ホテルセトレ神戸・舞子》ツインルーム
 
 

宿泊客はオールインクルーシブ!

滞在中のアルコール&ソフトドリンク飲み放題ざます

ニヒヒ

クラブラウンジで!

《ホテルセトレ神戸・舞子》クラブラウンジのお酒はオールインクルーシブ&飲み放題
 
 

部屋の冷蔵庫で!

《ホテルセトレ神戸・舞子》お部屋冷蔵庫のドリンクも飲み放題
まん防、のち、リバウンド防止対策ということで、クラブラウンジが早く閉まってしまうため、あとは部屋で飲んで田漏れということのようですよ。
 
 
 
そしてそれは、

ディナーの時も!

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナーの飲み放題メニュー
飲み物の追加料金がナシなのはウレシイ!
 
 
 
まそんなことで、
 
ディナーはこちらのイタリアンレストラン
その名も「DINING ROOM IN THE MAIKO」デレデレ
で、いただきますよ。
 
 
こちら、

宿泊客以外のゲストでもディナー利用可能!

今回のステイは、ど平日でしたにつき、おいらは一人で宿泊したんだけれども、

ディナーだけ友人が合流!というのも可能なのです!

ゲスト友人のディナー料金:¥11,000(税・サ込)

 

 

しかも、

ゲスト友人のフリードリンクも追加可能!

先述の通り、ご宿泊のお客様にはフリードリンクがついておりますが、

友人も同じ条件にする場合、別途¥3,000(税・サ込)であります!

 

 

 

てことで美衣さん合流だぜ(σ゚∀゚)σ

 
 
こんな感じで、

夕食ダイニングも例外なく明石海峡大橋ビューの絶景

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
淡路島プレートがお出迎え!
 
船型に折ってあるナプキン、
飛鳥IIを思い出すぜ🛳デレデレ
 
 
淡路島、東京で行きつけのシャテーニュでも御用達の地ですから、
実際に上陸してその味覚をたっぷり味わいつくしたいものなのですが、
なんたって行きづらいゲッソリ
橋を渡ってすぐそこなのにさww
とにかくアクセス大変だし、渡ってからも交通の便わりぃしチーン
 
なんだけど、そうか、こちら側で淡路島の味覚、楽しめるんじゃん〜笑い泣き
 
 
よっしゃー‼️ ヤル気出てきたDASH!
 
 
てことで、こちらが本日のメニュー
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
こちら、美衣さん撮影
美衣さんの写真って、私と違った画角で、うまーいこと撮るから、
すごい参考なるのよねー
 
 
この写真はさっきも出したけど、
飲み放題だぜ!ゲラゲラ
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナーの飲み放題メニュー
 
 
一杯目はもちろん🥂
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
(えりお撮影)
 
(美衣さん撮影)
 
 
明石海峡大橋をバックにボトルも撮らせていただきデレデレ
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
 
かんぱ〜い音譜
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
 
 

 ~始まりの淡路~

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー

左から、

明石ダコのマリネ

シャラン鴨のシュー仕立て

猪豚のボルケッタ

 

 
 
こちら、美衣さんの作品
ナルホドねー!
 
 
前菜とともにサーブされたのが、

大村農園の麦茶

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
これ、このままでもバリバリ食べられるw
 
おそらく皮膚科で出されるヨクイニン錠を子供がバリバリ食べられちゃう、アレと同じニュアンスだとおもうニヒヒ
(アレはハトムギですがw)
 
 
 
酒がすすみまくり、
ミモザ登場!ゲラゲラ
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 

~大地の一皿~

柴山西洋野菜園の菜園風フロマージュブラン ブルーベリーのソース

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
酒がすすむぜw
 
 
日が暮れてゆきます
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
 
 

~夏の恵み~

伝助穴子の軽い炭焼き 冬瓜のマリネと新生姜のソース

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
2杯目? つかスパークリング呑んだ後の生ビールなんだけどあのひとww
 
 
祇園にしでも登場してたな〜、伝助。
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
これを美衣さんが撮影するとこうなるw
ふむ!
 
 
ちなみに伝助、
播磨灘でとれた雌の穴子のことで、

通常のアナゴ(40~60cm)の3~4倍の大きさなんだそうですよ!

(美衣さん調べw)

 

 

 

フォカッチャ!

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー

オリーブオイルと塩でいただきます。

 

 

 

 

~太陽の煌めき~

アロイトマトのフレッシュトマトソースハモとズッキーニのフリット

 

パスタ!!ゲラゲラ
 
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
こちら美衣センセー作品
ナルホドねー。
たまにはもうちょっと上からのアングルで撮ってみますわ。
 
 
 
フリット入りって最高かっ!
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
絶妙な揚げ加減でしたでww
 
 
 
3杯目突入
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
 

~海の恩恵~

スズキのソテー 焼き茄子のシャンパンソース

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 

お口直しにバジルのシャーベット

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
 
 

メインのお肉 

~淡路の宝~

椚座牛(くぬぎぎゅう)のローストブランデーソース

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
ジューシーでウマすぎるお肉酔っ払い
 
魚介もウマく、肉もウマい淡路島、
反則やww
 
 
さてこの時間になると、夜景は反射しまくってしまい、さっぱりわかりまへん。
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
たまたま換気のため窓を開けたので、スキマから撮影ww
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
20時半まで、つかの間の明石海峡大橋ライトアップ笑い泣き
 
 
 

~〆の一品~ 淡路素麺

《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
パスタがきたのに、また麺がくる!
いいね!ゲラゲラ
 
 
 
 

 
顔が半分しかねぇとクレームがきたので、ここに全貌のせたる。
全部載ったところでそれほどの価値もないこと請け合い
 
 
ちなみにですが、
底は、何気に青くなっている仕様です。
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
べしゃりは尽きませんね。
《ホテルセトレ神戸・舞子》絶景誕生日ディナー
 
 
帰り、美衣さんを途中までお見送りしながらお散歩
すっかりライトアップが消えた明石海峡大橋ですが、
向かいの淡路島、観覧車とか、ライトアップギンギンなの、何なん!?笑い泣き
しかも、夜景モードが自慢のはずなのにこんな写真に限ってピンボケなiPhone12miniさんよw
 
 
良い夜でした。
 
 
ちなみに部屋の風呂でかい&ジャグジー付きです。
 
 
ステイの総集編動画 先行公開

 

 

詳細もちろん、後日ブログ化します。
 
 
天気にもそこそこ恵まれ、大満足のディナーラブ
 
来年春、母を連れて、
姫路への花見拠点とすること決定でございます👏
 
 
 
 
この日のネイル
 
以上、ご報告でした〜🤪
 
 

 
 
 
同行の美衣さんのブログご紹介いたします。
別の角度からこのレストランを捉えるのも、面白いかも。
一足先に記事を書いてくださったことで、この記事を書くにあたり、メニュー名のコピペなどできたおかげでかな〜り時短なりましてんニヒヒ
ども、ありがとございました〜ゲラゲラ
 
 
 
 
この時の、宿泊記はこちら、
 
 
 
 
 
ホテルレストランの公式ページはこちら、
 
 
まだまだ誕生日月間続くでwwチューDASH!
 
フォローしてね!