この週末休み、ひさびさに遠出してきましたよ!
 
 
まず最初の行き先はこちら、
 
舞子駅
 
ここは、この後登場する美衣さんに教えてもらったスポットなのですが、
 
4月、姫路城行くまでの道のりで行き帰り通過してましてん。

 

 
この絶景を見て、
近いうち、絶対下車したい!思うてましたw
 
 
 
この後向かった先のお宿はこちら、
 
そして、ちょうど宿泊したその日から、インスタ投稿キャンペーンやっててw
 
 
インスタは食事のみのUpなので、夕食と朝食をアップした。
 
 

夕食は美衣さん合流

 

 
 
 

ルームサービスの朝食は「映えまくり」

 
 
 
インスタキャンペーンのカレーもバッチリもらったよ♪
image
 
 
天気にもそこそこ恵まれ、大満足のステイでございますラブ
 
来年春、姫路への花見拠点とすること決定👏
 
 
 
チェックアウト後、大阪のホテルチェックインまでのビミョーな空き時間、
 
 
向かったのはココ、
 
明石駅
 
4月に姫路で食べたたこ焼き、
コレ、出汁につけて食べるもんだということを知らぬままソースのみで食べ、
あとから美衣さんに真実を聞いて、なんだとぅ!?ゲッソリとなり、
 
姫路でリベンジしようか、思うていたのですが、
セトレ舞子のディナーん時、
 
「明石が元祖なんだから、明石で食べればいいじゃない」
 
と言われ、
 
たしかにー!!笑い泣き
 
 
と、ゆことで、きました。

本家きむらや

 
 
 
 

おでん酔っ払い

 
 
と、そして、
 

玉子焼き(明石風たこ焼き)

 
今回は、出汁につけるのを忘れず!!
こうして出汁につけて食べると、
玉子に出汁が染み込んで、だし巻き卵みたいなる!!
おいし〜い笑い泣き
 
 
 

味変も忘れず!

ソースのみ
 
ソース+出汁
バッチリ3通りいただいた!
 
 
 
その後、このホテルで母と合流
 

ザ・リッツ・カールトン大阪

念願の笑い泣き
 
 

クラブデラックスツイン、しかも角部屋!ゲラゲラ

 
 

バースデー満載

部屋でも、

 
 
 

クラブラウンジでも!

 
 
 
 

なんと翌朝食でも!笑い泣き

 
これでもか!っておもてなし。
 
 
 

プール&ジャグジーも満喫できた!

 
 
ひとまず、お誕生日サービスについてはすでにレポあげてます。
 
 
 
そのほかの部分も、後日確実にレポります。
 
 
 
 
 
で、実は、ここでなんで関西だったか、っつーと、
このあとご紹介するイベントのチケット取ったから、ってのが発端なのですが、
 
 

まずは阪急列車!

いいねぇ〜、映えるよね。
一応撮っておいたこの写真が、このあととんでもない出来事の伏線となることも知らずに…
 
 
向かった先は
 

兵庫県立芸術文化センター

 
お目当てはこちら!

 

 

 
ここに、大好きなメゾソプラノ歌手、
清水華澄さんが出演されておりましてね笑い泣き
 

 

 

 

 

プロデュース&マエストロの佐渡裕さん目線のステキな動画もインスタにラブ

 

 

 
こちら、桂文枝さんや、宝塚出身の香寿たつきさんも出演されていて、笑いあり、宝塚パフォーマンスありのスゴすぎる内容笑い泣き
 
もう、ホント素晴らしすぎて、母も大喜びの舞台でした。
 
 
 
その後、母は一足早く新幹線に乗り、
 
ワタクシはこちらへ、
 

六覺燈

まじ、ひっさびさの訪問
 
 
ここで現地妻と合流
 
写真にしちゃうと、何をどうお披露目しても、全部同じに見えちゃうこの展開、後日どうブログにしようか、ってかんじw
 
で、ひとしきりコース終わって、
満腹、満足〜とか思ってたら、
 
 
突然サプライズで目の前に出されてビックリしてもうたww
なんやコレ!?ww🤣
 
 

 

 

しかも、そこいらのケーキじゃなく、
「パティスリーモンシェール」ってことなので、
堂島ロールクオリティですよ!?
 
ウマすぎや、これww
 
 


 
ありがとうございましち🤪
 
 
フル動画ww

 

 

 

ケーキにつきまして詳しくはこちら、
 
 
そしてこの日は泊まらず、このあとすぐ新幹線にて帰宅🙄
 
 
日曜1日中オフとしまして、来週の旅にそなえるのですたww
 
 
この旅に選んだネイルはこちら!
 
 
以上、ご報告でした〜🤪
 
 
まだまだ誕生日月間続くでwwチューDASH!
 
フォローしてね!