本日ご紹介いたします、

おひとりさまOK! 横浜で平日限定&要予約のアフタヌーンティー

 

実はこのお店のアフタヌーンティー、紹介するのは2回目。

お店自体を紹介するのは3回目です。

 

 

 

そんな、ハマり中のお店はこちら、

 

横浜プチ移住期間、よくお世話になりました、KITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)にございました、

 

水信フルーツパーラー

中のぞくと地元のお客さんぽい方がたくさんキラキラ

 

横浜が誇ります老舗フルーツ店「水信」が手がけますこちらのお店、

 

 

2月のプチ移住中、カフェスペースとテイクアウトを堪能、

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!

 

 

 

 

その時はアフタヌーンティーの機会がなく、

 

3月は桜が咲くころ、再訪問!

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》平日限定&予約オンリーのアフタヌーンティー

 

 

 

この時の主役はイチゴと柑橘系でしたラブラブ

 

 

春の横浜も、良かったデレデレ

 

 

なのですが、

 

フルーツといえば夏!?

こうも熱くなってくると、マンゴーやら、マンゴーやら、マンゴーやらがw

 

気になってくるではありませんかニヒヒ

 

 

すでにマンゴーアフタヌーンティーには行きまくっておりますが、しかも全て一人で…ww

⇨ ペニンシュラ東京《Peter》マンゴーアフタヌーンティー:ロビーでなくあえてのココで!

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまマンゴーアフタヌーンティー❤︎ 

 

 

 

ここのは「マンゴ」と謳わずとも、

フルーツパーラーなんだから、言うまでもないでしょwということと、

 

行くでしょ、

 

今でしょゲラゲラ

 

ということで、

このほど、再訪問〜音譜チュー

 

 

 

おひとりさまでもOK!

何人で行っても三段トレーが一人一つ人数分出てくる仕様なので、

おひとりさまで予約も可能ですし、

写真映えの面でも全くの無問題ですラブラブ

 

 

なんという、プレミア感ラブ

 

 

そんなこんなで、

一人で行ってもOKとならば、平日限定だろうがどーんと来いDASH! ということなのです。

 

 

 

 

 

 

ということで、期待のアフタヌーンティー、楽しみですラブラブ

 

 

お店のメニューとは別の、専用のメニューありドキドキ

これすなわち予約の人限定で垣間見ることのできるメニューということですよねキラキラ

これは嬉しい〜ラブラブ

 

 

 

 

紅茶は6種類の中から2種類チョイス

ダージリン

ダンクタ

セイロン

2種のフルーツティー

ジャーマンカモミール

 

の中から2つチョイスビックリマーク

今回は、ダージリンの葉っぱが前回とちょっと変わったとのことと、

これまた前回なかったジャーマンカモミールをチョイスしてみることに。

 

 

 

アールグレイがないのが逆にむしろ勝負に出てる感じで好感キラキラ

 

 

 

各茶葉の産地や特色について、詳しい説明があり、そのこだわりがわかるので、とても良きですデレデレ

 

お茶葉も、

例えば、ダージリン一つとっても、

その製法にものすごいこだわりのあるものをセレクトされてます。

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったアフタヌーンティーは、

 

またこれがステキな演出ラブ

木のカゴに入った状態で出てくる〜ラブラブ

 

このカゴ、お店の内装と同様、ななつ星をデザインされた水戸岡鋭治さんによるデザインで、

お手製の、すごいこだわられて作られたものだそうですキラキラ

 

 

中の三段トレーも

 

映えます〜ラブラブ

 

 

 

 

では、一つ一つみていきましょう。

 

まずは、

意外と色薄め!?

なんだけど味はしっかりなダージリンティーとともに、

 

 

 

下段:セイボリー

 

 

の手前側、

 

左:山形牛のコンビーフサンド

コンビーフ大好きラブ

 

 

右:本日のキッシュ(トマトと夏野菜)

夏らしい色感&お味!

 

 

その奥、

 

 

左:グリーンアスパラガスのムース

上にコンソメジュレ!

アスパラは大好きですドキドキ

 

 

右:チリコンカンのトルティーヤ

暑くなったら食べたくなる酔っ払いエスニックチュー

 

 

と、

今回のセイボリー、全てにおいてツボを心得てますねちゅー

 

 

中段:スコーン・焼き菓子

こちらもカラフルですぅラブ

 

 

スコーンはマンゴーとパイナップルジャムとともに酔っ払い

 

 

フルーツ盛り合わせ

 

パート・ド・フリュイ(with 生チョコ&さくらんぼ🍒)

 

 

マンゴーのシュークリーム

 

 

 

バナナケーキ

最初にこのお店のカフェスペースに入った時に、バナナキャラメルパフェを頼んだ時もそうだったのですが、

ここのバナナといえば、表面カリカリキャラメリゼしてあって、

その組み合わせがたまらんのですよ酔っ払い

 

それを思い出させるバナナちゃん🍌でしたデレデレ

 

 

 

スイーツ中盤から、カモミールティー

お好みでハチミツを!ですと。

そんなん、やったことない!

オシャレ〜!

 

 

 

上段:カップスイーツ・タルト

 

これはもうね、

夏!

ってラインナップw

 

 

 

チェリータルト🍒

 

 

 

枇杷のパンナコッタ

 

 

 

マンゴーショートケーキラブ

フルーツパーラーなら、やっぱり食べておきたいショートケーキ、

冬〜春のイチゴに対抗して、夏はマンゴーでバッチリ登場ドキドキ

 

 

もう、

ヤバすぎる〜ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

今回使用しているネイルはこちらラブラブ

 

 

 

梅雨の時期にピッタリなアジサイ色ブルーグラデラブラブ

 

 

 

プラス、

ピンポイントで絵文字ネイル音譜

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今回もフルーツたっぷりお腹いっぱいドキドキ

 

 

季節ごとに、その味を楽しみたいアフタヌーンティーですが、

今回もその期待に沿う内容でしたラブラブ

 

 

 

 

アフタヌーンティーの予約はこちらからキラキラ

 

 

 

 

 

このお店、

なかなか平日のお昼にはあせる

て方も多いはずビックリマーク

 

ご安心くださいキラキラ

 

通常のカフェスペース&テイクアウトもオススメですラブ

こちらの記事、ぜひチェックしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 
以上、水信フルーツパーラー、ご紹介でしたデレデレ音譜
 
 
 
 

音譜公式ページはこちら音譜

 

 

 

アフタヌーンティーの予約はこちらからキラキラ