今回もアフタヌーンティーで伺いました。
 
 
なんたって、今回のアフタヌーンティーは
マンゴー🥭
ですからニヒヒ
 
 
マンゴーといえば、ペニンシュラでしょww
だって、ペニンシュラのスイーツといえば、アレですよビックリマークチュー
 
カンの良い皆様ならもうおわかりになりますねっ!?
 
 
おわかりにならなくても無問題ww
ここで情報キャッチしてってくださ〜いゲラゲラ
 
 
 
 
ここでもひとつ疑問、

なぜ『ザ・ロビー』でなく『Peter』でアフタヌーンティー?

アフタヌーンティーといえば、普通は『ザ・ロビー』で、この形態で、いただくものなのでしょうが、
 
 
ロビーは2人以上じゃないとネット予約がダメなところ、
Peterだと1人でも一休.comレストランで予約を受け付けておりましたのと、
 
 
 
ロビーの生演奏より
Peterのこの世界観と、高層だからこその景色、
 
あとこのレストラン、いつも用意される席がよろしすぎて、とにかく相性がいい。
 
 
今回、案内されたのも、この絶景席ラブ
ここは毎回、期待を裏切らないでくださる相性の良さw
 
 
 
お持ち帰り可能な、ペニンシュラロゴ入りマスクケースも健在
 
 
 
その辺りが、ザ・ロビーでなくPeterでアフタヌーンティーをいただくことの決定打でございますし、
実際ここにして大正解だったわけですよ。
 
 
 
 
 

 

そして、こちらが、

【6/1~9/30限定!】マンゴーアフタヌーンティードキドキ

ペニンシュラ東京《Peter》マンゴーアフタヌーンティー
 
 

1人前でも十分映えるボリューム感ラブ

 

 

上段

 

 

中段

 

 

 

下段

 

 

前回のストロベリーに続き、今回のプランにも、

 

 

マンゴーなカクテルが1杯ついてますラブ

通常アルコール入りと、ノンアル、選べるけれど、今回はアルコール提供できない時期ww
 
ですが、あんましアルコールな心境ではありませんでしたので無問題ですニヒヒ

 

 

 

で、通常でしたら下段&別皿のセイボリーからいただくところ、なのですが、

上段の「マンゴーシャーベットバスケット」は溶ける前に食べよ指令がww

ここは、お口直しも兼ねながら、ペース配分していかねばならぬところです酔っ払い

 

 

 

 

■セイボリーセレクション■

どれもこれも美味しかったセイボリー、

3段トレーの最下層と、

 
別皿に2つ!
左:フォアグラブリオッシュトースト
右:カレー マダム 鶉の目玉焼き
 
カレーマダムの上のちっさなタマゴがナイスすぎてw
 
 
三段トレーからはちょっとずつ取って食べるのですが、
これだけは取ったとき崩壊したので、先にご紹介ww
 
 
卵のミニバンズサンドイッチ
ベーシックなタマゴサンドゲラゲラ
ビタミンカラーな黄色がたまらんドキドキ
 
 
 
 
ノルウェー産シュリンプとマンゴーのサラダ セサミコーン
 
 
 
 
トルティーヤロール 胡瓜 人参 ツナ
 
 
 
モッツァレラブルスケッタ

 

 

ほんと、振り返ってみると、どれもこれも美味しかったとしか言いようがなしw

 

 

 

 

 

■スコーンセレクション■ 

自家製スコーン(プレーン ・ マンゴー)

 

 

前回プレーンとストロベリーのスコーンで、イチゴジャムだったのに対し、

今回はマンゴースコーンにマンゴージャムとなったわけです!

 

 

ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリームは前回に続き健在でございますが、

 

 

 

イチゴのアフタヌーンティーに、イチゴのスコーン

マンゴーのアフタヌーンティーにマンゴーのスコーン

というのが最高すぎるのですゲラゲラ

 

 

 

 

 

■スイーツセレクション■ 

 

 

 

 

先出のシャーベットに加え、

 
 
ヴォルケーノ🌋ゲラゲラゲラゲラ
ちゃんと溶岩も表現されとるでwwゲラゲラ
 
 
あちなみに、正式名称
ミルクチョコレートムース マンゴーとパッションフルーツのコンポート
でしてwニヒヒ
 
 
中身こんな感じです!
 
 
 
ピンクのハート型チョコドキドキ
思いっきり逆光で色わかりにくくスミマセン
 
 
 
オペラ マンゴー カラマンシー ココナッツプラリネ
 
 
この時期ならでは!抹茶スイーツもあった!!
 
マンゴーと抹茶のナメラカクリームシュー
ペニンシュラ東京のロゴ入りチョコ乗せチュー
 
グリーンのネイルとマッチするじゃんニヒヒ
 
 
 
マンゴー ライム バニラのタルト
カワイイこの子はイエローラメのネイルとマッチデレデレ
 
 
イエローのネイルにマッチするといえば、
ペニンシュラならでは、のこの子酔っ払い
 

マンゴープリン

ペニンシュラ東京《Peter》マンゴーアフタヌーンティーでハズせないマンゴープリn
そうよ!
冒頭の、ペニンシュラのスイーツといえばアレですねビックリマーク
の「アレ」はコレです!!ゲラゲラ
 
ペニンシュラといえば、のマンゴープリン、
それがあってこそのマンゴーアフタヌーンティーチュー
 
ということです音譜
 
 
 
この週末、
グリーンとイエローの、初夏&梅雨前の晴れ間にふさわしい色合いのネイル、たまたま選んだのですが大正解ラブラブ
 

 

 

 

 

 

右の中指、1本だけピンポイントで絵文字入れてますww

 

 

 

 
 

 

 

これだけの種類のドリンクが一緒に飲み放題!!

しかも、種類を変えてもOKラブ

 
冒頭、さりげなく写り込んでましたが、
ザ・ロビーだとポットで出てくる飲み物が、
Peterだとカップ一杯ずつ出てくるのでお代わりがしやすいラブラブ
 
 
 
これだけのラインナップですラブラブ
 

ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルティー 

ザ・ペニンシュラ東京 ブレンド ティー  

ザ・ペニンシュラ東京 アフタヌーンティー 

ザ・ペニンシュラ東京 ブレックファストティー  

アッサム 

マスカット  

ジャスミン  

リカバリーハーブ

 

 

 

 

アート・オブ・ティー

オーガニック 1896 

オーガニック ダージリン 

オーガニック アールグレイ 

オーガニック ラズベリー ネクター 

オーガニック モロッカンミント 

オーガニック フレンチ レモン ジンジャー 

オーガニック エジプシャン カモミール 

オーガニック カカオ ココナッツ プーアル 

オーガニック ハイビス カスクーラー

 

 

 

 

コーヒー 

コーヒー

カフェインレス コーヒー 

エスプレッソ 

カプチーノ 

カフェラテ 

 

 

冷たいドリンク

アイスティー

アイスコーヒー

アイスカフェラテ

 

 

 

食事の内容に合わせてお手軽に茶葉を変更可能なのはめっちゃ嬉しかったこと、最後に付け加えておきますラブラブ

 

 

 

これだけお店と相性が良いとなると、

今後もがっつりリピートしてしまいそうな予感しかないですよキラキラ

 

 

久々にがっつりステーキ食べたいかも〜〜酔っ払い

 

 

余談ですが、

今回のプランにはプレスバターサンドがついてきました

ザ・ペニンシュラ東京限定のロゴ入りパッケージアソート

 

もともと大好きなプレスバターサンドですが、

ペニンシュラのロゴ入りとなれば、2度美味しい⁉︎

 

 

 

 

詳しい内容はこちら、

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの、幸せなプラン、

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

Peter

ザ・ペニンシュラ東京

 

公式サイト:

 

 

一休.comレストラン:

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

ペニンシュラ東京《Peter》ストロベリーアフタヌーンティー:ロビーではなくあえてのココで!

 

ペニンシュラ東京《Peter》クリスマス&お正月それぞれの限定ランチコース