今回はアフタヌーンティーで伺いました。
 
ここで疑問、

なぜ『ザ・ロビー』でなく『Peter』でアフタヌーンティー?

アフタヌーンティーといえば、普通は『ザ・ロビー』でいただくものなのでしょうが、
 
 
ロビーは2人以上じゃないとネット予約がダメなところ、
Peterだと1人でも一休.comレストランで予約を受け付けておりましたのと、
 
ロビーの生演奏より
Peterのこの世界観と、高層だからこその景色、
 
あとこのレストラン、いつも用意される席がよろしすぎて、とにかく相性がいい。
 
 
実際に案内されたのが、なんとこの絶景角席ラブ
 
ここは毎回、期待を裏切らないでくださる相性の良さw
 
その辺りが、ザ・ロビーでなくPeterでアフタヌーンティーをいただくことの決定打でございますし、
実際ここにして大正解だったわけですよ。
 
 

さて今回のプラン、

 

乾杯スパークリング又はストロベリーカクテル1杯がついてますラブ

アルコール入りと、ノンアル、選べるけれど、今回はガツンとアルコール入りをチョイスしました。
 
 

 

そして、こちらが、

【12/26~3/14限定!】ストロベリーアフタヌーンティーセットドキドキ

ペニンシュラ東京《Peter》ストロベリーアフタヌーンティー

1人前でも十分映えるボリューム感ラブ

 

 

一つ一つご紹介していきます〜ラブラブ

 

 

■セイボリーセレクション■

どれもこれも美味しかったセイボリー、

3段トレーの最下層と、

 
あと、別皿にも!
左:クロックマダム
右:パテドカンパーニュ 
 
クロックマダムの上のちっさなタマゴがナイスすぎてw
 
 
三段トレーからはちょっとずつ取って食べてみたりもしましたが、
左:ツナと胡瓜のサンドイッチ 
右:卵と胡瓜のロールサンドイッチ スモークサーモン イクラ 
 
 

左:フルーツトマトカプレーゼ 

右:フォアグラ ブリオッシュトースト 

 

 

ほんと、振り返ってみると、どれもこれも美味しかったとしか言いようがなしw

 

ワイン、というか、イチゴカクテルでしたが、

お酒が進む感じで、

これ、一杯目アルコールにしておいて正解ww

 

 

しかもこのカクテル、けっこうガツンとくるので、

一杯目でけっこう酔いが回って、ちょうどよかった🌀

 

 

 

で、この先は紅茶オーダーして挑むww

 

 

■スコーンセレクション■ 

自家製スコーン(プレーン ・ ストロベリー)

 

ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリーム

と、

イチゴジャム

で挑みますw

イチゴのアフタヌーンティーに、イチゴのスコーンというのが最高すぎるのですがゲラゲラ

 

プレーンのスコーンにクロテッドクリーム

イチゴのスコーンにイチゴジャム

ってのが合いまくりゲラゲラゲラゲラ

 

スコーンだけで幸せ、っての、久々だった気がします酔っ払い

 

 

 

 

■スイーツセレクション■ 

左:レモンストロベリーオペラ 
中:ストロベリーチュロス チョコレートディップ

右:ストロベリークレームダンジュ

奥のがホンモノのイチゴ

 
 
左:ラフレーズ
奥:ストロベリーココナッツマドレーヌ
右:ストロベリーミルクチョコレートのタルト 
 
 
 
ストロベリーチュロスチョコレートディップにつけて食べるのですが、
まさにバレンタインな組み合わせで美味しすぎww
 
 
イチゴ型したこのお菓子は中トロトロのクリームうまうましでした。
リアルなイチゴと一緒にw

 

 

 

 

これだけの種類のドリンクが飲み放題!!

しかも、種類を変えてもOKラブ

写真撮り忘れてしまいましたが、
ザ・ロビーだとポットで出てくる飲み物が、
Peterだとカップ一杯ずつ出てくるのでお代わりがしやすいラブラブ
 
 
これだけのラインナップですラブラブ
 

ザ・ペニンシュラ東京 オリジナル ティー 

ザ・ペニンシュラ東京 アフタヌーンティー 

ザ・ペニンシュラ東京 ブレックファストティー 

アッサム 

マスカット 

ジャスミン

 

 

アート・オブ・ティー

オーガニック 1896 

オーガニック ダージリン 

オーガニック アールグレイ 

オーガニック ラズベリー ネクター 

オーガニック モロッカンミント 

オーガニック フレンチ レモン ジンジャー 

オーガニック エジプシャン カモミール 

オーガニック アモーレ 

オーガニック カカオ ココナッツ プーアル 

オーガニック ハイビス カスクーラー

 

 

コーヒー 

カフェインレス コーヒー 

エスプレッソ 

カプチーノ 

カフェラテ 

 

 

食事の内容に合わせてお手軽に茶葉を変更可能なのはめっちゃ嬉しかったこと、最後に付け加えておきますラブラブ

 

 

 

しっかし、これだけお店と相性が良いとなると、今後もがっつりリピートしてしまいそうな予感しかないですねキラキラ

 

 

 

Peter

ザ・ペニンシュラ東京