中学校3年間通じてのクラスメイトにして、今や優雅な銀座マダムに変身してしまった「オバちゃん」(アメブロ上ではリュミエールちゃん)と、

ペニンシュラはPeterデビューアップ

 

 

正確には、

クリスマスにデビューさせてもらって、すっかりどハマりしてしまい、

その場でお正月も予約しちゃってw

同じレストランで2回ランチしてしまったキラキラ

こちら、ウェイティングラウンジの段階からステキですキラキラキラキラ

 

 

 

なんでまた2回行ったかって、

 

この雰囲気が好きでラブラブ

 

 

 

案内されたお席、2回ともステキだったキラキラ

座席に案内されただけで、もう満足ラブ

「相性のいいレストラン」ってこういうことなのだと思いました。

 

 

コロナ対策の一環として

ペニンシュラのロゴ入りマスクケースドキドキ

こちら、記念にお持ち帰りできますラブラブ

 

こんな感じの、ちょっとした気配りもステキでキラキラ

 

 

 

 

クリスマスと、年明けてのお正月と、2回行った理由は、こうしたお店の雰囲気やお席が良かった、というのもあるのですが、

 

それぞれに、限定メニューが、

趣向が凝らされてとても良かったんですキラキラ

 

これは絶対、2回とも行って食べ比べねば!ってなったの。

 

 

早速2回分まとめてご紹介いたしますよ〜音譜

 

 

 

12/1~12/25限定🎄【Xmas 2020】豪華食材ランチ4品コース

クリスマスに案内されたお席はこんな感じラブラブ

 

 

 

クリスマスメニューは、ある意味、Peterらしくない、というか、(初めての訪問で「らしさ」もないのだがw)

ステーキ&グリルのイメージからあえてハズしたメニューだったのですよ。

 

 

王道から外れてるは外れてるので、デビュー戦でコレかよと一瞬躊躇したのですが、

コース内に鮟鱇&あん肝を使用したパスタがあり、それはマジかよとw

パスタに惹かれて予約したというのもありww

 

 

まー何はともあれ見てみてくださいませ。

 

 

■前菜■ 
愛媛県産伊達鮪カルパッチョ 

柚子胡椒ドレッシング 胡麻クルトン マニゲットペッパー 

ペニンシュラでマグロときたか〜!ってなんか1皿目から嬉しい誤算!?的なメニュー酔っ払い

 

 

 

 


■パスタ■ 
タリアテッレ 
鮟鱇のラグーとあん肝 オリーブ ケッパー トマト 

超楽しみにしていたパスタ、このボリューム感にピッタリ!

 

残ったソースをバゲットにつけて食べたら、超美味しかった爆  笑

 

 

 



■肉料理■ 
国産牛頬肉ブレゼ 

カリフラワー ヘーゼルナッツ 洋梨風味の赤ワインソース 

メインはステーキではなく、なんと牛ホホ煮込み!

この時は、ステーキじゃなかったことが、ちょっと残念だったのですが、

これはこれで、食べ応えがあって、




■デザート■ 
熊本県産栗ババロワ アイスクリーム 

柚子メレンゲとそのクリーム 

 

 


食後のコーヒーとともに堪能しましたラブラブ

 

 

と、ここまでウットリランチを楽しんだのですが、

 

やっぱり定番メニューを食べたいね〜って、なり、

新年の限定ランチメニューを見てそのドンピシャなビックリビックリマークびっくり

 

 

 

ということでここからは、お正月〜🎍

 

 

またも窓際のお席ですラブラブ

 

 

 

で、この新年いただきましたのが、これぞペニンシュラビックリマークって言いたくなっちゃう!?

Peterといえばコレが食べたいかも爆  笑なメニュー

 

新年1/1~11限定!🎍 豪華食材を楽しめる4品コース

 

 

新年、ってことで、シュワっといっちゃいました🥂

 

ペニンシュラのロゴ入りシャンパンゲラゲラ

 

 

 

いつものバゲットも到着w

 

 

 

そしてお待たせしました、

いただいたコースのご紹介ですラブラブ

 

 

■ 前菜 1 ■ 
フランス産 フォアグラのテリーヌ 
グラニースミス林檎 ピスタチオ ブリオッシュ 

1皿目からフォアグラですよんラブ




■ 前菜 2 ■ 
紅ずわい蟹のクラブケーキ 

漬物のタルタルソース コリアンダー 

 

2皿目はクラブケーキゲラゲラ 

 

 

 

そしてそして、


■ メイン料理 ■ 
国産経産牛サーロイングリル 

シュガースパイス ブルーチーズ&ハニーソース 

メインはサーロインステーキです〜〜ラブラブラブ

Peterでステーキ、

食べてみたかったので嬉し〜いラブラブ

 

 

経産牛って初めていただいたかもですが、

霜降り肉とは違って、しっかりとした味の濃い赤身肉。

 

赤身ギッシリ、けれども硬くない!

変に胃にも持たれてこないし、

霜降り牛と違った味わいがあるものですねキラキラ



で、まだまだ、最後までお楽しみは続く!



■ デザート ■ 
ザ・ペニンシュラ東京 マンゴープリン 

デザートはなんと!!

ペニンシュラのマンゴープリンキター♪───O(≧∇≦)O────♪


 

 

と、まあ、それぞれにこんな内容で、

クリスマスと同様、ボリュームたっぷりの4品、ということですので、

内容見てすぐ予約するに至ったというわけなのですw

お分かりいただけましたでしょうか〜〜ゲラゲラ

 

 

 

以上、年末年始のご褒美ランチ、お届けいたしました〜ドキドキ

 

 

オバちゃんと行ったランチやディナー、まだまだアップしきれてないのがたくさん爆  笑

お子様3人いらっしゃるにも関わらず、ホント、LINEの返事もフットワーク軽くて、いつもお付き合いいただいて本当感謝ですキラキラ

これからもよろしくね〜ラブラブ

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

マダムが描くと、こうも違う笑い泣き

オバちゃんことリュミエールさんのクリスマスランチレポートはこちらドキドキ

 

ペニンシュラ東京のPeterでランチ♡

 

 

 

 

 

 

Peter

ザ・ペニンシュラ東京