季節は巡り、

夏のアフタヌーンティの話題でございますラブラブデレデレ

 

 

今回は、2020年9月、オープンしたてホヤホヤの時期にプールスパを楽しませていただきました、フォーシーズンズホテル東京大手町

こんな時期だからか、ネットで一人アフタヌーンティーを予約できるホテルが増えてて、ここもその一つでしたアップ

 

 

が、今回、だいぶ気温も上がって、もしかして、と思ってみてみたら、

 

マンゴー🥭!?

 

と、なりwwゲラゲラ

 

 

 

その時期、旬なフルーツでアフタヌーンティーも選んじゃう!?

なんてお考えの方、いかほどいらっしゃるでしょうかw
 
ホテルのアフタヌーンティーもその時期その時期でテーマがあるじゃないですか。
 

冬はストロベリー🍓にお世話になってましたww

 

実は1月、ここの他、リッツ・カールトン東京ペニンシュラ東京でもおひとりさまストロベリアフタヌーンティーを堪能ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone12機種変更効果でなかなかのステキな仕上がり(自画自賛w)のおかげでたくさんの皆様にみていただけましてキラキラ

 

 

 

夏はもしかしてマンゴー🥭!?と思ってたらドンピシャビックリマークゲラゲラ

この時期、テーマに取り上げてるのが多いのが、マンゴー抹茶🍵

 

なのですが、日本茶は好きですけど、お茶のスイーツはそんなに好きではない私ww

 

フォーシーズンズホテル東京大手町でならアフタヌーンティーと一緒に煎茶が出てきます音譜

そうなの!フォーシーズンズって、煎茶とも合う「和のアフタヌーンティー」をちょっと意識してくださってるのですよ〜〜ゲラゲラ

 

なので、今回マンゴーアフタヌーンティーと聞いて飛びつきましたww

 

 

ってことで、とある平日の昼下がり、一人で参りました、フォーシーズンズホテル東京大手町はThe Lounge

昨年9月に行った時のお写真で失礼します。

今のこの時期、ここまで人はおりません。

 

 

 

今回も、窓に近く、絶妙に眺めも雰囲気も楽しめるお席にご案内いただきましたキラキラ

あいにくの天気ですが、この時期はしょうがないですね。

 

 

 

前回さりげなく置いてあった、ホテルのロゴ入りマスクケース

 

 

繰り返し利用可能なビニールケースで、開けたら新品の不織布マスクが入ってたりしておりましたが、

 

 

今回そちらではなく、ホテルのロゴ入りではありましたが、紙のマスクケースとなっておりました。

ま、それはそれでw

ある意味このとき持ち帰ることができてよかったかも!

 

 

 

今回もメニューは冊子で

 

 

 

そして早速運ばれてきました、2段トレーラブ

夏らしく、鮮やかな黄色ラブ

 

今回も美味しそうすぎて、可愛すぎて、ホントやばかった。

 

 

ウェルカムドリンク、

通常はアルコールとノンアルの2択ですが、

今回、緊急事態宣言もれなく延長ということでアルコールの提供はないので、ノンアルコール一択w

 

前回も冷たい緑茶が、と聞いて、ノンアルにしていたので、

緑茶好きとしては無問題ですデレデレ

 

 

 

 

ということで、いきます!

マンゴーアフタヌーンティー概略

下段のセイボリー

手前でやたら目立っているのが、

ミラノサラミと夏野菜のオープンサンドイッチ パルミジャーノと紫蘇の香り

 

 

 

上段のスイーツ

手前中心左から時計回りに、

マンゴーと柚子のタルト

ココナッツムース マンゴーと生姜のジュレ

エキゾチッククリームチーズケーキ

ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ

マンゴーとココナッツのブランマンジェ

パッションとレモン メレンゲのケーキ

 

真ん中に、ベルガモット風味のショコラ

 

 

 

 

スコーンは別途、運ばれてきます

手前右から、

パイナップル 

マンゴーパッション

奥にレーズン

 

おともに

クロテッドクリームと、イチゴジャム、奥の緑のはキウイジャム!

 

 

なんですが、スコーンは頑固なほどクロテッドクリーム一本勝負で、相変わらずジャムは使わないえりおですニヒヒ

 

 

前回レーズンをプレーンに変えてもらったのですが、

今回果敢にもレーズン、挑みました。

一番美味しかったかもww

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、

マンゴーアイスクリームもキター

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

一杯目、涼やかなモクテル頼んでみました

マンゴー&キウイティーエード

(阿波番茶、キウイ、アップルジュース、マンゴーシロップ、シトラスアシッド)

 

フルーティーな甘み、だけどサッパリしていて飲みやすかったです。

 

 

 

 

てなわけで、一式揃いました!の図式ww

 

 

 

マンゴーアフタヌーンティー実食!

 

まずは下段のセイボリーから挑みます!

手前:スモークサーモンサンドイッチ 胡瓜とジュンサイ 山葵酒粕クリーム

 

 

 

 

江戸味噌フォアグラとナッツのタルトレット マンゴーとライムのグミ

 

 

ロブスタートースト ココナッツマンゴーサゴ ピンクグレープフルーツの生姜マリネ

 

 

 

玉蜀黍のババロア チェリートマトと焼きトウモロコシ

 

どのセイボリーも明るい黄色で気分も食欲も上がるし、

夏にぴったりの味付けで気分上々アップ

 

 

 

続いて上段のスイーツ!

手前右:パッションとレモン メレンゲのケーキは、お皿に取り分けるとき撃沈したので、ここで原型撮っといてよかったっす滝汗

 

 

 

マンゴーと柚子のタルト

 

 

 

ココナッツムース マンゴーと生姜のジュレ

 

 

 

エキゾチッククリームチーズケーキ

 

 

 

ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ

 

 

 

 

マンゴーとココナッツのブランマンジェ

 

こちらもセイボリーと同様、

マンゴーとパッと明るい黄色で気分Upアップ

 

 

 

 

口の中が甘くなってきたので、

エスプレッソショットに泡々ミルクがのせてある、エスプレッソマキアートを途中ガッツリ挟むのにハマるww

 

 

 

本日の煎茶もオーダー

スイーツの合間に煎茶、というのも

口の中甘いのが束の間のリセットできますので、嬉しいところ。

 

 

 

以上、

見た目もステキで可愛いらしく、

一人で延々食べて、お茶して、いくらでもいられそうな心地良さ。

 

一人アフタヌーンティー、すっかりヤミツキでございますデレデレ

 

 

 

 

お店のご予約はこちらから音譜

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のネイルはこちら!

 

 

 

 

 


 

 

音譜関連記事音譜

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティー❤︎

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

 

《ザ スパ フォーシーズンズホテル東京大手町》スパにウルサイ女医の好みをも満たすオススメスパ!

 

 

《ザ・リッツ・カールトン東京》ストロベリーアフタヌーンティーの季節です❤︎

 

ペニンシュラ東京《Peter》あえてのココで! ストロベリーアフタヌーンティー