もしかしてもしかすると、色々物議を醸し出すかもわかりませんが、思い切ってあげてしまいます。

 

 

こんな時期だからか、ネットで一人アフタヌーンティーを予約できるホテルが増えてて、ここもその一つ。

 

しかも季節はストロベリーでございます〜🍓

 

 

ってことで、とある平日の昼下がり、一人で参りました、リッツ・カールトン東京

 

以前、アフタヌーンティー行った時はあまりピンと来なかったんですがね。。

 

 

この後スパトリートメントが一休.comスパでたまたま空いていて、(滅多に空いてない)

ここのスパ、なかなか技術が良いので、

なんとなく、アフタヌーンティーもう1回行ってみようかな、って直感が働いたんです。

 

 

 

ロビーラウンジではピアノ生演奏中





 

 

メニューは卓上のバーコードより。

 

 

今回のアフタヌーンティーはストロベリーモクテル付なんです酔っ払い

生演奏をバックに、いい感じすぎてラブ

 

 

 

アルコールとノンアルコール選べるとのことでしたが、

 

そもそもモクテルってノンアルコールのことじゃなかったかい?ってのと、

 

今回はこのあとスパの予約入っていたのでノンアルで。

 

引っ張りあげたらイチゴついてました🍓デレデレ

 

 

そうこうしていたら2段トレー到着ドキドキ

これがもう、美味しそうすぎて、可愛すぎて、ホントやばかった。

 

 

上段に焼き菓子系とスイーツ

フィナンシェとか、クリームブリュレとか、イチゴのタルト、エクレアなどなど、私のツボなスイーツが満載でテンション上がりまくりですよ。

 

 

下段にゴハン系セイボリー

これも見てるだけで可愛いラブ

 

 

お昼ご飯も兼ねておりましたので、

下段のセイボリーから食べ始める。

手前真ん中の「苺のパウダーを塗した真鯛のコンフィ ストロベリーサワークリーム」だったりとか、

手前右のスプーンの上に乗った「ずわい蟹のタルタル 苺とフレッシュハーブのジュレ キャビア添え」とか、神でした。

 

 

続いて焼き菓子

スコーンにとどまらないのがツボでした。

 

クロテッドクリームと、クッキー&チョコレートと、イチゴジャム

ジャムは使わなかったけど、

真ん中がクッキーとチョコだ、ってのが最高。

 

 

で、最後にスイーツ系。

 

 

特に意味はないですが、

真ん中の、イチゴがスライムベスみたいになってるやつ?w

半割してみたらうまいことww

 

 

見た目も可愛いし、一人で延々食べて、お茶して、いくらでもいられる心地良さ。

 

一人アフタヌーンティーも全然アリだな、とか思ってしまいました。

 

2月14日から、少しだけバレンタイン仕様になるとのことなのですが、

彼氏はスイーツあんま食べないし、また一人で行こうかな、とか思ってしまいました。

 

 

 

ご予約はこちらから音譜