地下鉄大手町直結でどこからでも行きやすく、施術のウデもピカイチでリピート必至なスパを見つけましたのでご報告にあがりましたよゲラゲラキラキラ

 

 

なんたって坪単価が高すぎる東京、

施設の面積をやたらと広く取るわけにはいかない。

 

ホテルスパとて、あっちが立てばこっちが立たぬ状況です。

 

 

  • 施術はめちゃくちゃうまいのに場所柄通いにくい
  • お風呂は立派なのにプールがない
  • 好みのオイルなのに温浴施設がちゃちくてプールが深くてウォーキングしづらい
  • 仮に全部揃ってたとしても、定期利用するには高すぎる😱

 

 

とかとか、

 

 

あと、電波依存症えりおとしては、

 

ネットでの即時予約を受け付けていない

 

というのもツラい…

 

 

 

 

てなわけで、

 

なかなかコレよコレ‼️ってところがなかった。

 

 

 

そもそも私にはピラティスインストラクターの瑞絵ちゃんや、沖縄からのお付き合いであるゴッドハンドセラピスト伊是名祐子さんがついてくださってるわけで、

日々の定期的なボディケアには事欠かない状況。

 

 

なもので、都内ではそう躍起になってホテルスパを探さねばならない状況でもなかった。

 

 

ですが、

ブログや連載記事のネタとしても有効ですので、とりあえずひとしきり網羅はしておくか、的な感じでしたわけですニヒヒ

 

 

 

が、ここへきて久々に「当たり」が出た予感ゲラゲラ

 

  • 場所よし
  • 施設よし
  • 値段良し
  • オイル良し
  • 施術効果出まくり&翌日までぐっすり眠れまくり

 

施術の充実度や時間はボディもフェイシャルも、整体もオイルマッサージも網羅してくれる伊是名さんと比べられるものではないけれど、

 

好みの香りのいいオイルを使用した90分のボディマッサージのウデは伊是名さんに負けずと劣らない腕前で、

どうしてもマンションの一室を利用したプライベートサロンでは叶えられない施設という部分をしっかりカバーしてくれるキラキラ

 

 

ここ、人のケアばっかりでご自身は相当疲れているだろうゴッドハンドセラピストにぜひオススメしたいかもだったりするので書きます書きますDASH!DASH!

 

 

ネットで予約可能です!

最新の情報は一休.comスパですかさずチェック!

 

 

 

 

 

大手町駅直結でアクセスしやすい!

C4かC5出口から、表示されるまんま歩いてくれば、こちらのゴージャスなエントランスにたどり着きます。

 

ちなみにこちら、正面玄関

 

 

あとはエレベーターで39階へ。

 

 

ひとたびエレベーターを出るとそこは別世界で目の保養になりますラブ

 

 

ホテルのフロント

 

ロビーラウンジはオトナの社交場ラブラブ

 

ライブラリー的なスペースも!

 

 

 

ロビーに併設する形でスパの入り口へラブラブデレデレ

 

入るとこんな通路

 

 

通路の先、受付がこのソファーだけなのですが、足りるのでしょうか滝汗

私が行った時は会計している女性と相席でしたが。。。

 

 

この辺りのスペースは最小限になっているみたい。

 

 

ロッカーがちょい狭い。。

このスパで唯一玉にキズなのがこのロッカーなんですよね。。


すでにこんだけたくさん入っているので、荷物置きづらいし。。

 

しかもなぜか、隣同士に配置されるもんだから、着替え、というかパーソナルスペースに余裕がないの滝汗

 

 

この辺はオープンしたてでオペレーションがまだちょっと、といったところで、今後改善していくのでしょうけどね…

 

 

なんにせよ、この後が素晴らしすぎて、ロッカーの件はほぼ帳消しになりましたわけですがニヒヒ

 

 

 

なお今回、まだ残暑厳しい時期でしたのと、開業記念ということで、特別にプールも利用させていただけるプランだったのですが、

《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

こちらはおそらく、ですけど常設されているプランではないのでは、というのと、

そもそもプールはプールで楽しすぎてボリューム満点になってしいまいましたのでw

プールについては別に記事を設けてあります。そちらご覧ください。

 

 

⇨ 《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

 

 

 

 

 

 

スパ前後のバスタイム

これも大事ですよね〜〜

 

人のいないタイミングで写真撮ってきてしまいました。

 

スカイツリーが眺められるバスタブラブ

写真でわかりづらいですが、ここは39階!

スカイツリーの景色を眺めながらゆっくりバスタイムを楽しむことができます。

 

ジャグジーはないですが、

お風呂の水は自動的に足されてて、清潔!

 

 

洗い場もあります。

 

 

スチームシャワーとレインシャワー完備個室シャワールームも

 

 

スチームサウナも楽しめちゃいます。

 

 

なにげにロッカールームのドライヤー、レプロナイザーでしたアップ

 

 

トリートメントまでの時間どこで待てばいいのやら?

説明がなかったので、受付で聞いたら、トリートメントルームがある扉へ、

 

中にあるこんなスペースにご案内いただきました。

 

お部屋の外、ミネラルウォーター(冷温・常温)やミックスナッツ、ドライフルーツなど簡素な飲食物が揃ってる。

 

 

 

さて、そうこうしているうちにトリートメントのお時間!

 

 

セラピストが迎えにきてくださり、トリートメントルームへ

夜景を望むトリートメントルームが素敵!

こぢんまりしてますが、一人だし、どうせ横になっちゃうんだからこれでじゅうぶん!

 

しかもここ、カーテン閉めずにトリートメントしてくださるラブ

おそらく向こうからは見えない仕様になっている(と勝手に思っております)

えりおはもともとあけっぴろげですので、見えてようが見えてまいが気にいたしませんけれどもww

 

うつ伏せから仰向けになるときに夜景が見えるのは感動ですキラキラ

 

 

 

今回受けたのは、

 

Yakusugiマッサージ(90分)

36000円(税・サ込)

 

樹齢千年を超えた屋久杉から、環境を破壊しないサステナブルな方法により採取したYakusugiオイルを使用したマッサージです。

 

なかなか眠りにつけない人や、時差のある国からお越しになられた方にぴったりのマッサージだそう。

都心にいながら、大自然の恵みに包み込まれるような森林浴気分! 眠気をうながすストロークや香りで心身ともにリラックスできるんだそうです。

 

私、ウッド系のアロマが大好きラブ

 

なので、屋久杉のオイルだなんて、めちゃくちゃ楽しみにしておりましたドキドキ

 

 

まずはフットバス&フットスクラブからスタート

目を閉じて横にある金のタマw

ORINの音色(ヨガの時鳴らすティンシャの音に似ている)を聞き入った後、トリートメント開始。

屋久杉のソルトを使ったフットリチュアル、もうすでに幸せです酔っ払い

 

 

その後のマッサージなんですが、

予想通り、オイルの香りがヒノキ系で、ほんと好み照れ

 

そして、

 

 

マッサージのウデがいい!!

私、日頃のパソコン作業であちこち詰まりまくり&眠りが浅く短くなり気味。

 

とにかく、

 

ここ詰まってる!というところをこれぞ!って手つきで入念に揉みほぐしてくれる笑い泣き

 

脇の下とか、腰の周りとか、ふくらはぎとか、内モモ、膝の裏、あともちろん肩甲骨や肩周りね笑い泣き笑い泣き

 

 

ピラティスの直後のトリートメントだったこともあり、若干イタ気持ちイイ強圧にしてもらったのが大正解!

 

それでも最後寝てしまい、その晩も翌日昼過ぎまでグッスリ💤酔っ払い

 

恐るべきマッサージの効果なのでした。

 

 

 

職業柄あらゆる医療・美容機器に触れますけれども、

これは人間の手にしかなし得ないワザだと思います。

 

まさに「手当て」ってこのことなんだと思う。

 

 

なもので、医者のクセに、スパ通い、やめられないんですよ〜〜デレデレ

 

 

 

先述しました36000円(税・サ込)というお値段、

90分のトリートメントにしたら若干高め相場ですが、

私は値段相応に感じました。

 

 

なんせウチから通いやすくて、スカイツリーの夜景、ウッド系のオイルはツボをつきまくりですし、マッサージのウデがいい!!

 

久々にリピートしまくりたくなるホテルスパに出会ってしまった予感ですラブ

 

 

皆様もここぞ!というマッサージにぜひラブラブ

 

 

 

ザ スパ フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/spa/

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

 

《ザ スパ アット フォーシーズンズホテル京都》プールとスパトリートメントを満喫!

 

《フォーシーズンズホテル丸の内 東京SPA》ラジウム含有温泉とスパトリートメント❤︎