日本国内フォーシーズンズホテルスパ制覇企画ゲラゲラビックリマーク

 

京都東京大手町に続き、

丸の内チュー

 

とうとう行ってまいりました〜ゲラゲラゲラゲラ

わーい!

この、お忍び感チュー

 

エレベーターで、7階へラブラブ

 

 

男女別ロッカー

 

 

入ってすぐの、リラクゼーションラウンジに案内いただきましてデレデレ

 

 

ウェルカムドリンク

夏なので、冷たいドリンク❄️。嬉しいです。

 

 

リラクゼーションルームのすぐ外に、のちにお世話になりますトリートメントルーム

この、お忍び感!ゲラゲラ

 

今回、平日朝イチ限定で破格の料金設定だったもので、

ロッカーもお風呂も、誰もおらず、

こゆとき、フォーシーズンズって、撮影OKしてくれるのよねデレデレ

 

なもので、思う存分撮影ターイムチュー音譜

 

 

本日のロッカー

 

 

フォーシーズンズのロゴ入りバスローブは薄手の、夏仕様ラブラブ

 

 

お風呂上がりに使用する基礎化粧品セットとスパトリートメント使用するショーツ

 

 

下の段、スリッパとタオルと

 

スリッパふかふか!

お持ち帰り決定!

 

 

フォーシーズンズ丸の内のビニール巾着バッグ!

これ、重宝するんですよ〜ビックリマーク

 

スリッパとともにお持ち帰り決定ですぅ〜チュー

 

 

で、いよいよ、実は一番に楽しみにしていたこちら、

 

 

突き当たりは独立したシャワーブースと

 

それじゃなくて、こっちよ!

 

 

 

ラジウム含有ミネラル温泉

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これが一番のお目当て〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

スパトリートメント前に1時間

たっぷり堪能できますよ〜〜

 

 

その奥、

 

スチームサウナもありましたが、

 

 

圧倒的にラジウム温泉です、ええニヒヒ

 

 

なんていうか、無色透明だし、匂いもしないのに、

何なんですかね、この入った時の幸福感?

明らかに家のお風呂と違うの笑い泣き

 

 

ラジウム温泉の効能とは

調べたところ、

 

ラジウム温泉とは、ラドン元素とトロン元素を一定量以上含む温泉のことで、

イオン化作用(生体活性作用)が強いのだそう。

 

体内に取り込まれることで、血液や細胞に作用して新陳代謝を促進させ、免疫力や自然治癒力が高まるんだそうな!

 

身体が微量の放射線を受け、毛細血菅が拡張し、新陳代謝も促進、免疫力や自然治癒力を高めることを『ホルミシス効果』というんだそうですよ!

 

神経痛などの病気に対しても効果を発揮するのだそうな!

 

 

それより何より、

日本の有名なラジウム温泉地!

  • 二股らぢうむ温泉(北海道)
  • 玉川温泉(秋田県)
  • 杉村温泉の薬師乃湯(新潟県)
  • 増富ラジウム温泉(山梨県)
  • 有馬温泉(兵庫県)
  • 三朝温泉(鳥取県)
  • 二丈温泉きららの湯(福岡県)

ってこんなたくさんあるのね!

三朝温泉しか知らなかった!

 

まだまだ行かなきゃいけないところがたくさんあるな〜チュー

 

 

 

とかって、これは後から知った話だが、

 

この時は知らずに入って、とにかく気持ちよくて。

 

浴槽から出たらちゃんとお水補給されてたぜショットw

 

 

 

あとね、さらにホテルの気配りといたしまして、

 

ロッカールームのこのタオルラック、なんですけどね、

 

一見バスタオル、と思うじゃないすか。

 

 

そうじゃないのよ! バスマットだったのよ!

バスマット共用じゃないってことですよ!

これには嬉しすぎて、ビックリしたねゲラゲラ

 

 

 

お風呂入ったらお腹すいちゃって、朝ごはん食べちゃったん酔っ払い

 

 

お風呂後の基礎化粧品

これもなかなか。

 

 

さて、お風呂タイム60分のち、いよいよ

 

スパトリートメントのお時間

 

 

今回受けたのが、

スージング&リリーブ ボディトリートメント(90分)

 

ですが、これが、平日の朝に限り、60分のマッサージと同額!というものでした。

 

春夏秋冬 4種類のアロマオイルの中から好きな香りをチョイス

別に夏だから夏のオイル!ってしなければならないわけではないそうなのですが、

おいら、夏を選んじゃった。夏生まれだしね〜デレデレ

 

 

そして、たっぷり90分のマッサージでトロトロ時間を過ごしたのち、

 

 

再びリラクゼーションルームへ

 

 

あたたかいお茶のサービス

この余韻を楽しむのが、いいのよね〜

 

 

てことで、ずーっと入りたかったラジウム温泉と、

フォーシーズンズホテルスパ制覇チュー

 

 

丸の内のお忍び感

大手町のプール→スパ

京都もプール→スパだけどやたら広いの

どれもこれも甲乙つけがたい〜〜ゲラゲラ

 

 

11月、京都でまた、フォーシーズンズのスパやりたくなっちゃったよ。

 

 

 

ホテルのスパ公式ページはこちら、

 

 

 

 

予約は一休.comスパがおすすめ!

 

 

 

 

音譜日本国内フォーシーズンズスパ制覇音譜

 

《ザ スパ フォーシーズンズホテル東京大手町》スパにウルサイ女医の好みをも満たすオススメスパ!

 

《ザ スパ アット フォーシーズンズホテル京都》プールとスパトリートメントを満喫!