季節はストロベリー🍓

アフタヌーンティー巡り、続いておりますラブラブデレデレ

 

 

今回は、2020年9月、オープンしたてホヤホヤの時期にプールスパを楽しませていただきました、フォーシーズンズホテル東京大手町

こんな時期だからか、ネットで一人アフタヌーンティーを予約できるホテルが増えてて、ここもその一つでしたアップ

 

 

もしかしてもしかすると、色々物議を醸し出すかもわかりません中、思い切ってあげてしまいました、ザ・リッツ・カールトン東京のストロベリーアフタヌーンティ記事が、iPhone12機種変更効果でなかなかのステキな仕上がり(自画自賛w)& たくさんの皆様にみていただけたもので、こちらもご報告させていただきますキラキラ

 

 

ってことで、とある平日の昼下がり、一人で参りました、フォーシーズンズホテル東京大手町はThe Lounge

全体像の撮影をど忘れしてしまい、9月に行った時のもので失礼します。

今のこの時期、ここまで人はおりませんでした。。

 

 

 

窓に近く、絶妙に眺めも雰囲気も楽しめるお席にご案内いただきましたキラキラ

 

 

さりげなく置いてあった、ホテルのロゴ入りマスクケース

 

 

開けたら新品の不織布マスクが入ってたりしてデレデレ

ペニンシュラ東京はPeterでも、ステキなマスクケース、いただきましたが、

ここのも負けてないラブ

上品なピンクベージュがステキすぎですドキドキ

 

 

マスクケースの上に置いてある枡の中には、この時期イチオシされているホテルメイドの緑茶だそうで、

実はこのアフタヌーンティーの2杯目でいただいてましたキラキラ🍵

 

 

メニューは冊子で

 

 

 

ウェルカムドリンク、アルコールか迷いましたが、ノンアルコールだと冷たい緑茶が、と聞いて、緑茶好きとしてはこちらの勝ちデレデレ

 

 

これにほぼ平行してw

これから来るアフタヌーンティーに向けまして、

今回のストロベリー仕様に合わせたという温かいお紅茶もオーダー酔っ払い

 

 

 

 

そうこうしていたら2段トレー到着ドキドキ

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティー❤︎

ここのも美味しそうすぎて、可愛すぎて、ホントやばかった。

 

 

上段にスイーツ

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティー❤︎

手前中心から時計回りに、

ピスタチオフィナンシェ 苺のシャンティクリーム 

タイベリークランチケーキ 
ベリーとライム、ピスタチオのオペラケーキ 
苺とホワイトチョコレートのサヴァラン 
苺と柚子のタルト 

 

真ん中に、銀座のHIGASHIYAさんから取り寄せたという、柿衣と果実のナッツの道明寺羹(いちごタルトの後ろに隠れちゃってますねすみません)もありました。

 

 

 

下段にセイボリー

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティー❤︎

手前でやたら目立っているのが、

スモークサーモンサンドイッチ 胡瓜と山葵サワークリーム ストロベリークランチ 

 

 

その奥にあるものたち、

左:ストロベリーラビオリ ロブスターとリコッタチーズ 蜜柑 抹茶クリーム 

右:サラミアスピック 苺のバルサミココンポート ジンジャーマスカルポーネ 

 

 

左:ポークハムと江戸味噌フォアグラのサンドイッチ 苺とハニーマスタード 

右:トリュフエッグタルトレット きのこ ブリーチーズ 百合根とライスチュイル 

 

 

ロブスターやフォアグラ、トリュフまで出てきて、

見てるだけでなく食べる時もウキウキラブ

 

 

ちなみに、ですけど、この2段トレーでテンション上がりまくりにつき、

彼氏に写真をLINEしたところ、こんな反応でw

ま、40過ぎのこの時までパートナーに恵まれなかった男女ってのは、こんなもんですよみなさんww笑い泣き

 

 

 

 

まもなくしてスコーンが、別に運ばれてきましたキラキラ

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティーのスコーン

左が柚子 

右が苺

 

スコーンのお供はこちら、

クロテッドクリームと、イチゴジャム、奥には杏子ジャムも

 

なんですが、スコーンは頑固なほどクロテッドクリーム一本勝負で、相変わらずジャムは使わないえりおですニヒヒ

 

 

 

 

以上、

窓からの景色も、見た目もステキで可愛いらしく、

一人で延々食べて、お茶して、いくらでもいられそうな心地良さ。

 

一人アフタヌーンティー、すっかりヤミツキでございますデレデレ

 

 

 

 

ご予約はこちらから音譜

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

《ザ・リッツ・カールトン東京》ストロベリーアフタヌーンティーの季節です❤︎

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

 

《ザ スパ フォーシーズンズホテル東京大手町》スパにウルサイ女医の好みをも満たすオススメスパ!