横浜プチ移住期間、よくお世話になりました、KITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)にございましたこちらのお店、

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》外観

 

中のぞくと地元のお客さんぽい方がたくさんキラキラ

 

 

こちらで、カフェスペースとテイクアウトを堪能したのですが、

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェ店内

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェ店内でのみ味わえるバナナキャラメルパフェ

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》店内ショーウィンドウもインスタ映え。カフェ店内とテイクアウトは別メニューを楽しめる。

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!より

 

 

 

メニュー最終ページ、

これだけは、叶わなかった…

 

 

 

平日限定&要予約のアフタヌーンティー

 

なんという、プレミア感ラブ

 

 

そして、

 

おひとりさまでもOK!

後述しますが、

何人で行っても三段トレーが一人一つ出てくる仕様なので、

おひとりさまで予約も可能ですし、

写真映えの面でも全くの無問題ですラブラブ

 

 

 

そんなこんなで、

一人で行ってもOKとならば、平日限定だろうがどーんと来いDASH! ということなのです。

 

 

 

プチ移住中は断念したわけですが、

いつかはお伺いしたいドキドキ

 

 

 

 

その思いを胸に、

ちょうどこのひと月後、桜が咲き始めた頃

 

春爛漫の横浜に1日だけ、戻ってまいりましたキラキラ

 

ほんの1ヶ月違うだけで、こんなにも彩りがちがうなんてラブ

 

 

 

 

ということで、期待のアフタヌーンティー、楽しみですラブラブ

 

 

お店のメニューとは別の、専用のメニューありドキドキ

これすなわち予約の人限定で垣間見ることのできるメニューということですよねキラキラ

これは嬉しい〜ラブラブ

 

 

 

 

紅茶は6種類の中から2種類チョイス

ダージリン

ダンクタ

セイロン

 

そして3種のフルーツティーラブラブ

 

 

アールグレイがないのが逆にむしろ勝負に出てる感じで好感キラキラ

なのは、前回のカフェ利用時と同様ですが、

【横浜】《水信フルーツパーラー》メニュー 紅茶のラインナップ

 

アフタヌーンティーともなると、各茶葉の産地や特色について、詳しい説明があり、そのこだわりがわかるので、とても良きですデレデレ

 

お茶葉も、

例えば、ダージリン一つとっても、

その製法にものすごいこだわりのあるものをセレクトされてます。

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったアフタヌーンティーは、

 

またこれがステキな演出ラブ

木のカゴに入った状態で出てくる〜ラブラブ

 

このカゴ、お店の内装と同様、ななつ星をデザインされた水戸岡鋭治さんによるデザインで、

お手製の、すごいこだわられて作られたものだそうですキラキラ

 

 

中の三段トレーも

 

映えます〜ラブラブ

 

 

 

 

では、一つ一つみていきましょう。

 

まずは、

下段

一番下は、セイボリーとスコーン

  • アボカドのタルティーヌ
  • キッシュロレーヌ
  • 生ハムメロン
  • スコーン(季節のジャム)

 

 

中段

  • フルーツ盛り合わせ
  • フィナンシェ
  • フルーツケーキ
  • ストロベリーマカロン
  • オレンジサブレ
  • 生チョコレート
  • パート・ド・フリュイ(苺・マンゴー&オレンジ)

 

 

 

上段

  • ミガキイチゴのグラスショートケーキ
  • パンナコッタ
  • ストロベリータルト
  • デコポンのタルト

 

 

フルーツ盛り合わせ

ナゼセイボリーでなくこれから!?

 

実は、ここに乗ってるイチゴ、桃薫(とうくん)と言って、

身が柔らかくて、

その名の通り、桃の食感と香りがするイチゴなのゲッソリ

 

一番最初、まだ何も味わってないうちに、桃薫だけトライするようにすすめられましたので、

このイチゴから、先にいただきました〜〜DASH!

 

たしかに〜!!って感じw

 

こんな面白いイチゴもあるのね〜〜チュー

 

日持ちしないものなのだそうで、なかなか家庭いただくのは難しい、珍しい品種なのだそうですよ!

 

 

 

 

 

あとちょっと、お皿の上の一斉写真では見づらかったものたち。

 

 

生ハムメロン

この組み合わせは、もう、ね〜ゲラゲラ

 

 

 

アボカドのタルティーヌ

大好きなアボカドがここで! 嬉しい〜〜音譜

 

 

 

キッシュロレーヌ

キッシュにはゴボウが使用されていて、

香ばしくて美味しかった〜〜ラブラブ酔っ払い

 

 

 

 

紅茶は、フルーツティーとダージリンにしたのですが、

 

先にダージリンが来ると思いきや、

しょっぱいセイボリーとは、甘みのあるフルーツティーとして、

上段の、甘いものになるにつれ、苦味のある紅茶がいいでしょう、ということで、

 

先にフルーツティーを合わせていくというこだわりようキラキラ

 

 

お次はスコーン

 

 

 

そのお供には、

一般的なクロテッドクリームやジャムではなく、

コンフィチュール2種が提供されるというのが、フルーツパーラーならではビックリマークという感じチュー

 

シーズン的に、

柑橘系と、イチゴちゃんというのが、

また最高ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

ここから甘いものになっていくので、紅茶にチェンジ音譜

 

 

フルーツと生チョコレート、パート・ド・フリュイはセットでラブラブ

 

上に乗ってるフルーツは、ここも柑橘系とイチゴちゃん🍓

 

 

 

 

ショートケーキ

フルーツパーラーなら、やっぱり食べておきたいショートケーキもバッチリ登場ドキドキ

てっぺんにありますのが、宮城県のミガキイチゴだそうで。

控えめな酸味が特徴です

 

 

 

 

パンナコッタは柑橘系ラブラブ

ショートケーキ内やタルトに使用されているとちあいかは、栃木から2019年秋に初出荷された、新種のいちごだそう。

 

「とちおとめ」が萎黄病にかかりやすいことから、耐病性がある品種として、栃木県農業試験場いちご研究所によって開発されたものなのだそうですよキラキラ

 

 

 

こんな感じでフルーツたっぷりお腹いっぱいドキドキ

 

季節ごとに、その味を楽しみたいアフタヌーンティーですラブラブ

 

 

 

アフタヌーンティーの予約はこちらからキラキラ

 

 

 

 

 

このお店、

なかなか平日のお昼にはあせる

て方も多いはずビックリマーク

 

ご安心くださいキラキラ

 

通常のカフェスペース&テイクアウトもオススメですラブ

こちらの記事、ぜひチェックしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 
以上、水信フルーツパーラー、ご紹介でしたデレデレ音譜
 
 
 
 

音譜公式ページはこちら音譜

 

 

 

アフタヌーンティーの予約はこちらからキラキラ