こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



私が唯一持っているヴァンクリーフ&アーペル



ギヨシェのアルハンブラ5Pブレスレット


 

 



もうこんな大胆な買い物は出来ない!!オエーオエーオエー


 




数万円はぽんぽこぽ~んって払えるにっこり(マジでやめろ)




今は93万円以上…昇天ひぇ~



どの石にするかハゲるほど悩んでギヨシェにしたんですけど、







ギヨシェ、めちゃくちゃ気に入ってますが、




石(ギヨシェの場合は地金だけど)の交換が出来ないんですよね…真顔




それが一番悩ましくもありました。




だって、


他の石なら有料で交換できるんです凝視




みのさんから有益な情報をいただいたので記録しておきますニコニコ飛び出すハート

コメントに埋もれちゃったら勿体無いので!!



2024年7月時点の情報です!


【石の交換費用】

  • スウィート アルハンブラ:21,780円/1モチーフ
  • ヴィンテージ/ピュア アルハンブラ:29,040円/1モチーフ
  • ラッキー/マジック アルハンブラ:43,560円/1モチーフ


そう考えると、傷つきやすい柔らかい半貴石もありですよね真顔


割れても欠けても交換すればピカピカになるんですからキラキラ




ギヨシェはそれが出来ないので、




もし傷がついても、そのまま傷と共に生きていく感じのお品です。




でもまぁ、



5P全部替えると3万円×5粒で15万円だからね真顔



 

 

 



 



多分、私はケチって多少の傷では一生交換しないので、



結局、ギヨシェで何も問題は無かったなーと思ってますにっこり



(遠目から見たら分からんだろ精神)

(多少の傷ではギヨシェのキラキラは揺るがない)





でも、このお値段を比較して思いました。



マジックアルハンブラが一番石交換サービスの恩恵を受けられるシリーズな気がする真顔




石の面積が大きいので、他のスウィートやヴィンテージのアルハンブラよりも傷がついたら目立つのに、
 

お値段4万円ちょっとでピカピカに交換できるニコニコ



だってモチーフの大きさが、


スウィートが直径約1.0cm
ヴィンテージが直径約1.5cm
マジックが直径約2.5cm


この時↓調べた知識が生きた〜ニコニコ(ムダ知識)


面積だからタテヨコで二乗しますやんかにっこり(めっちゃ雑な計算)


スウィートが1×1=1とすると、

ヴィンテージが1.5×1.5=2.25

マジックが2.5×2.5=6.25


つまり、


スウィート vs ヴィンテージ vs マジック

で比べると、

(石の面積)=1 : 2 : 6


マジックはスウィートの約6倍も面積がある真顔


それなのに、

(石の交換費用)=1 : 1.5 : 2



やっぱり石の交換をするならマジックが一番お得では…??真顔



厚さがわからないので、どのシリーズも同じと仮定して面積で考えてますけど、

本当は体積で考えた方が良さそうですからね。

なんならもっとお得な可能性もある…真顔



逆に半貴石にはほぼ価値がないという意味にもとれるけども。



面積が大きくて、石のコンディションが一番目立ちそうなマジックアルハンブラ。


でも、

1モチーフだから意外と交換費用は抑えられる!真顔



もしマジックアルハンブラ買うなら、今度はギヨシェじゃなくて石にしようかなーと思いましたにっこり飛び出すハート












買えないけどなにっこり(知ってた)




ありがとうございました飛び出すハート