こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



2024/4/29更新しました指差し


昨年(2023年8月)の総資産はこちら☆ 



資産(個人用除く)の現状


【夫】

  • (旧)つみたてNISA : 125万円
  • (新)NISAつみたて枠 : 42万円
  • (新)NISA成長投資枠 : 0円
  ⇛合計 : 167万円


【私】

  • (旧)つみたてNISA : 175万円
  • (新)NISAつみたて枠 : 42万円
  ⇛合計 : 217万円



【子供】

  • (旧)ジュニアNISA : 516万円



⇛⇛【総計】NISA : 900万円




【預金】

  • 10万円以下


【負債】
  • 住宅ローン : 4600万円


⇛⇛⇛つまり、


▲3700万円の借金




現金が10万円以下オエー



泥棒来ても家に何もないです。
まじで。
カード引き落とし日に全部逃げて行きますにっこり



住宅ローンも重いですねにっこり
でも生命保険なのでヨシ。
ローン背負ってでも、私は持家派。



NISAは、夫婦でつみたて枠だけ満額を目指しています。


10万円×2人=20万円/月


なので、NISAだけで年間、

20万円×12月=240万円/年


この額の貯蓄は、どうにか頑張りたい真顔


NISAの成長投資枠についてですが、夫は全くしてないと思います。
こっそり貯めてるとかも無い昇天


私の方は個人資金から投資してて、
今年分は満額を投資済。
来年も満額を年初に入れるつもりです。


でも再来年は無理かなぁ…?オエー

自分的に減らしたくない預金額を決めてるので、そう考えると再来年はちと厳しいかなと。 



万が一欲しい時計に出会ったら買いたいの真顔
探してもないけど真顔
懲りない夢です真顔
 

31mmだけどメンズとして売ってるあんぐり





ありがとうございました飛び出すハート