こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



身近な上司や先輩よりも高額なブランドを使えるかどうか。





私は今コレ気にしてるところですにっこり





昭和を生きてきた方は嫌がりそうですよね昇天

※社会人の後輩時代を昭和で過ごした50代以降をイメージ




令和生まれは全然オッケーでしょう昇天

※6歳までをイメージ(若い)





平成を生きた人はいかがでしょうか??真顔

※30代40代をイメージ






私の隣に座っている、仕事もバリバリできて面倒見も良くて時短勤務者(私含む)のフォローもして残業してる上司(しかもまだ付き合いが浅い)の持ち物よりも高いブランド物をホイホイ身につけられるのか??






うーん…、できないオエー




でもそれだと私はトリーバーチ以下の価格帯までしか持てないオエー

 

 

 

 

 

 


上から、

  • トリーバーチ
  • マイケルコース
  • ケイトスペード
  • マークジェイコブス
  • フルラ
  • ジャンニキャリーニ

でも、このくらいが通勤バッグの正価格帯な気がしますねにっこり 


程よい高級感があり、数年間毎日持ち歩いて使い潰すお値段としても丁度良さそう。



実際に私は今はこの↑中のブランドバッグを持って行ってます。




いや、




そもそも私が何のブランド品使ってようが上司は気にしてないオエー




ハイブランド好き好き〜よだれ飛び出すハートな私みたいな人ではないので、


もしそうだったらめっちゃ喋りかけてる←




めちゃくちゃ目立つものじゃなければ気づかれないと思う真顔




シャネルやヴィトンなら目立つだろうけど、


 

 

 




おそらく、ボリードなら持っていってもバレない真顔


※ただしノートPCが入らない




 





ケリーも、「なんやしっかりしたカバンやな」と思われるだろうけど、エルメスだとは思われないだろう。


※ただしノートPCが入らない



セリーヌはさすがにバレるか真顔

いやバレても別にいいんだけど。




 



いつかマックスマーラテディが欲しいんですがにっこり(まだ言ってんのか)





一緒に外にランチに行ったら「なんや高そうなコートやな」とは思われるだろうな…真顔




となると使いにくい。

 



結局、こういう他人の目を気にしてるところに自分の自信のなさが現れちゃってるなぁと思いました昇天



 
実際は誰も気にしてなくても、



まだ異動したてで仕事を捌くより教えてもらっている立場で、


時短で突発的に休んだり早退したりすることがある私が、


フルタイムで残業しんどそうな周囲より目立つハイブランドをたくさん使うのは、


気が引けてしまう。



コソコソ使えて、自己満足できるものが私には合ってる。
 
 




やっぱ時計とベルトかぁ〜真顔(フラグ)




ありがとうございました飛び出すハート