こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



つばめママさんの、ファッションアイテムの値段おいくらですかアンケートがとても楽しかったのですが、




他の方のアンケート回答を見てみたら、



あらら、




みなさんそこまで散財してない!?昇天




年収は私よりもっともっと高いけど、


ぶっとんでるお買い物はそこまでしてらっしゃらない…




さすが仕事ができる女たち…驚き




非常に3Kでした驚き

  • 堅実
  • 賢い
  • (メンタルが)健康


(勝手言ってますスミマセン)




みなさんのアンケートから学んだ事としては…





お財布は10万円までは普通なのかもにっこり(そっち)




はい、他の方を見習って買い過ぎを反省し予算を下げるのではなく、



むしろ値段上げる方向に動きますにっこり



それが私にっこり




エルメスのシルクインロングが欲しいんですが、


中古を狙って10万円以内、欲を言えば更に安く抑えたい…真顔


シャネルも可愛い飛び出すハート
バッグは似合わないから持てないけど財布なら…よだれ


そもそも、お財布を中古で買うなんてアリなのかという話なんですが、


これは意見が割れそうだなと思ってる真顔
嫌な人は絶対に嫌だよね。


わたしは、それなりに美品ならアリ派です。



理由は、

  • 新品だと高い(エルメスやシャネルは10万じゃ買えない)
  • 新品だと手に入らない(特にエルメス)
  • 財布は、本体も中身も出し入れが多い小物なので消耗品枠と捉えている(すぐに傷つくから新品じゃなくていい)
  • 10年は使いたいので、どちらにせよ風水的に買い替え時の3年を超えて使う(どうせ未来の私は中古の財布を使ってるような状態になる)



この辺が理由です。


私の金運が高くないのはお財布が古いからかもしれませんね…にっこり


でも、あんまりボロボロはさすがに嫌なので(長く使いたいから)


美品で探しますにっこり



ベルトの次は財布と、順調に革小物にも興味が広がってますなにっこり



このまま進むと革靴にたどり着きそうにっこり(ヤメろ)


ありがとうございました飛び出すハート