こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



駆け込みカルティエしましたにっこり


※10/17に値上げ




トリニティのピアス大、今で一番欲しいと思うデザインと使いやすさ。


だけど、さすがに40万円は即決できなかった話の続き。


前回はこちら↓



たらたらカルティエに対して文句言っておりましたが、



  

でもやっぱトリニティ諦められない昇天雷(めんどくさい女)



この問題を解決するべく、
以下の対策を同時に進める事にしました。



  1. カルティエとかトリニティの歴史を調べて、このブランド料に納得する。
  2. トリニティよりも欲しいと思える他ブランドのピアスを探す。
  3. 最終手段、パチニティに手を出す。




とりあえず、何かは買わないとこの気持ちは抑えられない真顔(ヤバい)




そして最後は絶対に避けたい昇天雷

結局満足できずにドブ金パターン昇天(経験済み)





まずその1

カルティエの歴史を勉強する





まとめると、



  • 1847年にパリで創業←かなりの老舗指差し
  • イギリス国王から「王の宝石商、宝石商の王」と称される←なんか凄い指差し
  • 1904年に王室御用達ブランドに←王族が認めるブランドに指差し
  • 1904年に初めて男性用腕時計作った←天才指差し
  • 1924年にトリニティリングを発案!←出た!トリニティィィ!指差し



さすがは世界5大ジュエラーの1つということですかね。


カルティエってみんな知ってる有名ブランドだけど、そのを私が理解出来てないという事でした昇天 


まだイマイチ分かってないけど。



発祥のフランス以外の国々でも、王室御用達ブランドとして認められています。


私が無知で何も知らなくても、世界が認めているハイジュエラーなんですね。


ブランド力はめっちゃ強いわ真顔




私個人が、この価格に文句を言ってようがなかろうが関係ない。



世間はこのピアスに40万円の価値があると認知してる。



世の中のモノの値段は需要と供給が決めてると思ってるので(個人的な見解)、カルティエのブランド力はその金額に見合う価値があるのは決定事項なんですよね。




王室御用達ブランドを40万円で買わせてもらえてありがたいくらいなのかも…昇天(錯乱中)




続きます。



ありがとうございました飛び出すハート