こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



駆け込みカルティエしましたにっこり


※10/17に値上げ




トリニティのピアス、こんなに魅力的なのに即決出来なかった。



その理由を振り返ります。
 



※結局買ってるんですが、今回は少〜しカルティエ批判的な記事です真顔


嫌だな、と思う方は読まないで下さいねお願い


庶民が無理して買おうとしてるからこその残念な心の叫びだと思って見逃してにっこり










だって高すぎる。




40万円よ???オエー


なんで一粒で20万円もするの…?オエー




実物のピアスは、写真よりも可愛かったし欲しかったし恋焦がれたけど、



正直、金額には納得できませんでした昇天雷




ものすごく造り込んでて、職人の技や人件費で40万円も掛かってるようには思えなかったんです。




重さは2つで約10グラムらしいので、地金の価値を多く見積もっても10万円

 

殆どブランド料だよね、と思ってしまって即決出来ませんでした。




2021年は26万円だったとかで(それでも高いけど)、



たった数年でそこまで値上げするか〜?オエー(庶民)




いくら物価高とかコロナ禍とか言い訳しても、さすがに釣り上げ過ぎじゃないぃ〜?オエー(貧民)




前回、トリニティと並べてべた褒めしてたボリードは、素材もだし原価はそんなに掛かってないかもしれない。



でも、エルメスのバッグは手縫いで丁寧に時間をかけて作られてるのが分かるので好きなんです。



ヴァンクリも、職人が手作業で作り上げてるのが素敵だなーと思いました。



アルハンブラはヴァンクリの中では庶民向けのカジュアルラインだけど(信じられんけどな真顔、石はちゃんと爪留めされていて、構造からアクセサリーではなくジュエリーの造りをしてますし、ギヨシェ彫りもキラッキラで、それも職人さんが手作業で仕上げてるんだよね。




トリニティのピアスは…どうなんだろう…。



手仕事で作ってるのは間違いないです。
カルティエは職人さんを抱えている、世界5大ジュエラーの一角ですから。


でも、シンプルな作りのピアスだから、そんな造り込んでる箇所がなさそうに思えて…。


ちょっと見ただけだけどさ…魂が抜ける




もしも、他社の下請け職人さんに作らせてるとしたら、


結局、ウノアエレの商品で十分満足できるんじゃ?真顔






ウノアエレだってスリーカラーのピアス出してるし?真顔


値段に納得してないのは、私がカルティエについて詳しく知らないから、というのも原因としてあります。




今回の物欲のきっかけが、カルティエというブランドに興味を持ったからではなくて、トリニティのデザインが好きだったのが入口だったからであると考えられる真顔(考察)




このデザインの価値に加えて、ブランドの歴史と品格を理解してお金を払いたいと思えるなら、40万円でも全然買えるはずなんだ…!!











いや、私そんな金持ちじゃないわ昇天

目ェ覚ませ昇天




無理して買おうとせんでいいから…!オエー
ポンと買える金額じゃないて!オエー(デジャブ)





ということで、





まずはカルティエについて勉強することにしました昇天
(どうにか買う方向に持っていきたい←)


続きます。



ありがとうございました飛び出すハート