こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



駆け込みカルティエしましたにっこり


※10/17に値上げ




いざ買わんとしたものの、時間配分を見誤って一旦退却することに…。
 
↓前回はこちら



トリニティピアス大、欲しい!!真顔



でも、試着したその場では即決できなかった




まず、なんでトリニティのピアスがそんなに欲しいのかを整理しましたにっこり(いつものやつ)



  • その他ハイブランドのピアスと比べても好きだ感じるデザイン
  • どう考えても使いやすいデザイン(色味も形もブランドの主張が強すぎない、3色ゴールドなので合わせるジュエリーを選ばない)
  • おばあちゃんも使えるボリューム感
  • ピアスだけど落としにくい構造



即決できなかった理由は、


  • 40万円は高すぎる。
  • 似たようなデザインはプチプラでも多数存在する。
  • カルティエというブランドをそんなに知らない。




トリニティ、買ったら間違いなくめっちゃ使えます。




試着した瞬間、思いました。



これはエルメスバッグで例えるならボリードだ!よだれ


ボリードって

  • ブランドを主張しないデザインなので使いやすい(でも知ってる人は知っている)
  • 使い勝手も良い(ショルダー付き、ファスナー有り、それなりの容量)


という、何も考えずにヘビロテできる万能選手なんですよね!



エルメス好きならみんな知ってるド定番バッグですが、一般的な知名度はそんなに無い(と思う)ので、私ブランド物持ってるよ!って周りに主張するなら、物足りないかも知れない昇天



バーキンの方が断トツで知名度がある昇天



でも、あまりにも目立ち過ぎるブランド物は使いにくい、というデメリットもあると思ってるんです。



一方、ボリードはめちゃくちゃ使いやすいよだれ


ここで良さを語ってる↓




私がブランド品を持つ理由って何かというと…



自己満足ですにっこり




周りの人に見せつけたいとは思ってない。



友人と会う時にボリード持っていっても誰も知らないにっこり
 


自分がエルメスのバッグ持ってるんだ!って思いたいだけです。






…持ってたらどうなんだって話なんだけどねにっこり(わかってらァ)



ただシンプルに、好きなものを手に入れて、長く大事に使いたいだけなんです。



いかに自分が日々ご機嫌で過ごせるか。


それがめちゃくちゃ重要なのよ、私には昇天





トリニティもボリードみたいな感じ。



流れるような3色ゴールドの組み合わせだけで表現されたデザイン、主張するブランドロゴもない。
実にシンプル。



でも、カルティエの有名なシリーズで、もうすぐ100周年という歴史もある。
知ってる人はみんな知ってるトリニティ。


100年経っても使えるということは、今後100年も使えるかもしれない…。
シンプルなデザインだからこそですね。
だからトリニティ欲しいよだれ飛び出すハート




でも………。





続きます。



ありがとうございました飛び出すハート