こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ ←NEW!




買える値段の一生モノの時計が1つだけ欲しい話の続きよだれ


前回↓




※買う予定は無いです。




前回は、


  1. デザイン性
  2. 資産性


どちらを重視するかを考えました。




今回は、そもそもの話になるけど


  • 機械式
  • クォーツ式

どちらにするか考えたい真顔



※考えるだけで買いません。




詳しくはコチラ↓

https://evance.co.jp/company/blog/29843 







めっちゃ端折って説明すると、



  • 機械式ぜんまいで動く
  • クォーツ式電池で動く




まず、機械式にするかクォーツ式にするかを選ばなければ。


それぞれのメリデメを確認します指差し




機械式


 


【メリット】

  • メンテナンスすれば長く使える
  • 資産性が高い(リセールバリューが高い)

【デメリット】

  • 値段が高い
  • メンテナンス費用も高い(数年に一度オーバーホールで数万飛ぶ)
  • クォーツ式よりも時間がズレる(一日に数秒〜の誤差?)

オーバーホールってのは時計を分解してお掃除することです。




一方で、



クォーツ式


【メリット】
  • 価格が安価
  • 機械式よりも精度が良い(月に〜数秒の誤差?)
【デメリット】

  • 寿命が短い(中の電子回路がイカれると修理不能)
  • 資産性は低い(消耗品なのでね)





これは機械式が良いな!

一生使える時計が欲しいんだからよだれ飛び出すハート




めでたく機械式で探す事に決定ですよだれ




※何度も言いますが買いません。




次は、機械式でも


  • 手巻き
  • 自動巻き

どちらにするか妄想考えますよだれ飛び出すハート








※買う予定はないです。(しつこい)





ありがとうございました飛び出すハート