そこんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ ←NEW!




いつの日か、買える値段の時計が1つだけ欲しいシリーズよだれ


前回はこちら↓




※今は冷静になって買う予定はありませんが、せっかく書き溜めたので晒します。

自分、ヤバいっす昇天






時計に限らず、一生モノ選びで大事にしたいポイントは…




↓過去にもウニョウニョ言ってますが




  • 自分が好きだと感じるデザインである事
  • 流行りに乗っかりすぎていない事



なんですが、



時計の場合は


  1. デザイン性
  2. 資産性


どちらを重視するかで選び方が変わる気がするよだれ



デザイン性を重視する場合、私ならジュエリーみたいに、


キラキラカワイイ自分の好きなやつ!を選びたくなるんですが、


そういうのを買うと、



気分が上がりますよねよだれキューン




幸せになれますよだれ






一方で、資産性に重点を置いて、
  
世間一般で価値があるとされる間違いないやつ!を選んでも、



気分が良いですよだれ



幸せになれますよだれ



幸せってなんだろう(←意味深)






前者なら、ジュエリーとしても使いたいのでレディースで探しますニコニコ


 

  

 




ジュエリー感に振り切ってダイア付きも良いなーと思ってるよだれ愛


 


 




後者なら、



やっぱロレックスよだれ


 

 


これなら子供に譲れるし、むしろ子供にはこういう質実剛健な実用性の高い時計使ってほしいよだれ


 

 




デイトナは高いのでよだれ

無理ですよだれ


 

 



自分の子供に身につけて欲しいのも、デイトナよりエクスプローラーやサブマリーナだわ昇天





また、デザイン性や資産性だけでなく、時計は日用品でもあるので機能や堅牢性も大切です。




そもそも論ですが、


  • 機械式
  • クォーツ式


どちらのタイプにするか、これも大切なポイントですね真顔







妄想は続きます。













買う予定は無いです昇天



ありがとうございました飛び出すハート