んこんにちは気づきコレカラですニコニコ




「エルメスを使うに相応しい女性になりたい」と、身なりをちゃんとしよう(語彙力)と画策しています。


色々迷走するシリーズ発足ですにっこり




エルメスを持つにふさわしい人間になりたい。



人間になりた〜い真顔




ベムってます真顔



タイトルにありますが、

「一生物(イッショウモノ)」を買いたいと思っています。


今まで私は、服や服飾品などの衣類に一生モノは存在しないと思ってたんですよね。


時計アクセサリーなら「一生モノ」と言える品があるのは分かってます。


流行り廃りが激しく、使用頻度も多くてダメージを受けやすい衣服や服飾品(靴、バッグ、帽子など)って、一生使うつもりで買っても絶対に長くは使えないと思っていました真顔


でも、エルメスのバッグを知ってその根底が覆されたんです。


一生モノは、ある。



むしろ、私にとっては一生モノという言葉は免罪符にもなります。
 


にっこり「イッショウモノだからこの値段で買ってもいいよね〜?」


です真顔(悪い使い方やで)


少々値段が高くても品質が良く、自分が気に入って使いたいと思えるものを買いたい。


そんな「厳選された物」だけに囲まれて生きてたいにっこり
あと、物を増やしたくない(ホントは)


「エルメスのバッグを持って街を歩く」をモチベーションに、消耗品である服にもハイブランドに手を出そうとするなんて…


自分でもびっくりしたねにっこり
エルメスの効果すごーい(棒)


そんなこんなで(どんな)
ド庶民の私でも購入しようと思える「一生モノ」の服や服飾品を考えました。

抑えるべきポイントは、

  • 「定番」の形である。
  • 「トレンド」に大乗りしてない。
  • 「耐久性」があって長く使える。

この点を抑えたら、衣類でも比較的長く使えるものが選べると思いました。

と言いつつも、その選び方には注意が必要とも思いますので、

まとめますにっこり(またかよ)


続きます。


ありがとうございました飛び出すハート