右目の抜糸&脱脂して来ました! | kopurio韓国美容ブログ♥
こんばんは〜三日月

そろそろフランス挙式に向けてダイエットだけじゃなくて美容にも本腰入れないと!!
という事で挙式までにやりたい美容系を列挙してみました📝
・右目の二重幅修正
・糸リフト(ダイエットでたるんできたので)
・背中キレイにする
・肌キレイにする
・右肩と背中の脂肪腫取る
・歯のホワイトニング
・眉毛アートメイクリタッチ

特に右目は前にも1度カウセ行ったんですが、去年の1月に裏留め埋没法した直後に比べて右の二重幅狭くなった気がして左右差が気になりますあせる👇🏻 裏留め埋没法前に比べたら今でもめちゃめちゃ二重ではあるんですが、右の目尻側の二重幅が狭くなった感じ凝視

ただこれは前回の裏留め埋没法が失敗だったとかではなくて、どこの病院でどの術式でやっても毎回こうなんですダウン

今まで日本の点留め埋没法2回と韓国の自然癒着法(韓国式の埋没法)2回つまり合計5回目も埋没法二重手術をして来たんですが、骨格の問題なのか腫れぼったい上瞼のせいなのか、時間が経つと二重のラインが狭くなったり糸が取れて二重のライン自体が消えちゃったりしてたんですネガティブ 

裏留め埋没法自体はダウンタイムがめっちゃ短かったし左目とかは今までに無いくらい幅広でキレイな二重ラインをキープ出来てるのでやって良かったです音譜 

で、フランス行く前にどうしてもこの左右差をオペ直後くらいに整えておきたいと思って先月またカウンセリング行ったんです病院 

今回も前回同様、

👩🏻‍⚕️「もともと左目の方が眼瞼下垂気味だったり脂肪の付き方や皮膚のたるみ方も左右差があるから同じ幅で二重作っても左右対称にはならないんです。右側の瞼のたるみが強いせいで二重幅が狭く見えてるので眉下切開した方が二重幅が広く見えるようになると思います。」

って言われたんですが、眉下切開はやっぱり傷跡が気になるのと今後ずっと眉毛アートメイクしなくちゃいけなくなるのは嫌なのでブタ「何とか埋没法で対処できないか」お願いしました🙏🏻

👩🏻‍⚕️「前回の時点でオペの繰り返しで瞼の組織の癒着が強くてかなり固くなってたので、またやり直しても同じようになると思うんです。どうしてもまた裏留め埋没法でやり直したいなら、瞼を少し切開して脱脂しつつ過去のオペの糸も抜糸して腫れが落ち着いてからやった方が良いです。」

ブタ「脱脂の切開の傷跡は二重全切開の傷跡くらい目立ちますか?」

👩🏻‍⚕️「5mm程なのでほとんど目立たなくなります。一般的な埋没法だと瞼表面に穴を開けるけどそれより少し長いくらいです。」

ブタ「上瞼の脂肪取りって、やったら上瞼凹んで右目だけめっちゃ老けこみませんか?」

👩🏻‍⚕️「眼窩脂肪は表面から見て取ったのが分かる程の変化は出ないので左右差は心配しなくて大丈夫です。」



という事で、右目の抜糸&脱脂手術して来ました笑笑笑

いや、前もってカウセの記事UPしたかったんですが結婚式の準備で忙し過ぎてすみません煽り

腫れと傷が落ち着いてから改めて裏留め埋没法し直すんだそうです病院


これが取れた糸と眼窩脂肪👇🏻

脂肪は本当に黄色くてキモいですあせるあせる

埋没法の糸は韓国と日本で色が違うそうで、全部で6本取れたそうです驚き

日本の埋没法は1回のオペで2〜3点留めしてるのでもっと出て来ても良いはずなんだそうですが、かなり丁寧に探したけどこれ以上は出てこなかったとの事🪡 昔裏まぶたから糸飛び出して来て抜いてもらった事あるからそのせいかな?真顔

万が糸が残っていたとしても、これだけ取れば瞼が軽くなって癒着も減るので新しい二重のラインが留めやすくなるそうですラブラブラブラブ



また詳しい手術レポート書きますね📝

おやすみなさい〜ふとん1


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com