お家筋トレと高温反復浴で代謝UP! | kopurio韓国美容ブログ♥

おはようございます晴れ
今朝の体重👇🏻

57.3kg(-6.1kg)

ここ3日間ほどほとんどお通じが無くて生理前だし全然期待してなかったんですが急に下がり始めました目がハート
スタート時5/5の63.4kgから遂に6キロ以上落ちましたアップアップ

最初ダイエット韓方マル美ファンPlusを使った食事制限のみでグングン体重落としたけど、筋肉も落ちちゃってて6/20頃から筋トレや運動を開始したんですがそれと同時にこの2週間弱ずーっと停滞してたんですぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

それがやっと落ち始めましたラブラブラブラブ

すっごい嬉しいですおねだりドキドキ

生理前で溜め込みホルモン働いてるはずなので生理後からもっとどんどん落ちていってほしいですキラキラ



さて、昨日の記事にちょろっと書いた、最近毎朝やってる自宅筋トレについて書きます📝


①まず1つ目は、アブローラーダンベル

もともと腹筋ローラーはベーシックな形のを昔買って持っていたんですが、プヨプヨ女がいきなり使うと腰おかしくするくらいキツくて全然使ってませんでした驚き

でもセミパーソナルトレーニングのジムでこの返しが付いてるタイプのアブローラーをやらせてもらってこれなら私でも何とか出来るって思って早速楽天でポチってみたんですビキニダンベル

壁から1〜2m離してアブローラーと付属マットを置いて膝をついてから、腰が反らないように腹筋に力を入れて矢印方向に前に滑らせて腹筋の力で戻って来ます花 これを15回×3セットブタ

腹筋の上の方や腕や背中にも効くのでこれは全身鍛えられます筋肉

ローラー自体も軽くて場所取らないので家筋トレにオススメですぶーぶー

ただ床を転がすゴロゴロ音がするので下の階の人に迷惑になる可能性があって朝だけ使ってます晴れ

 


②次はダンベルを持ってのスクワットダンベルダンベル


旦那が昔使ってた4kgダンベルが埃かぶってたんですが洗って使ってますダンベル 何かヒビ割れてるしw

両手に持って脚を肩幅より広めに開いて膝がつま先よりも前に出ないように意識しながらお尻を後ろに突き出して膝を90度まで曲げて伸ばしてを繰り返します昇天 TVを観ながら15回×3セットロケット



③家具の下に足を挟み込んでのシンプルな腹筋ブタ

最初旦那に足を持ってもらおうと思ったけど居ない時もあるしふざけるので、ソファの下に足を入れてやってます🛋 15回×3セット。最初は腹筋がキツくて腕を前に出しがちでしたが、1週間位じょ毎朝続けてたら頭の後ろに両腕固定した状態で出来るようになって来ました天使



④最後に背筋に効くバブバブ体操🍼

正式名称はバックエクステンションて言いますが、赤ちゃんみたいなのでkopurioがこう名付けましたハイハイ

腕を脇90度になるように開いて寝転がり、背中の肩甲骨を寄せるイメージで頭と腕と脚を浮かせます恋の矢

この動画の1番最初の動きです👇🏻

kopurioの場合ジムでのマシーントレーニングも週3で行ってるので③と④は腹筋と背筋のどちらか筋肉痛が出てない方だけやってます筋肉

家筋トレだけなら両方やった方がいいですよビキニ

ウェディングドレスは特に上半身が露出されるので背中のトレーニングは意識してやるようにしてます👰🏼‍♀️💍



3つのトレーニングを3セットずつなら30分以内に終わるし毎朝取り入れやすいです晴れ 朝運動して代謝を上げる事で1日のカロリー消費がスムーズになるそうです昇天トレーニング後はすぐにホエイプロテインを飲みますジュース

空腹時にプロテイン飲む事で吸収も上がって筋肉の維持がしやすくなります筋肉 運動しない人でも減量する時は絶対飲んだ方が筋肉落ちずに脂肪だけ落とせるのでリバウンドしにくくなりますブタ

牛乳や豆乳で割った方が美味しいですが水で割った方が吸収率が上がるので甘ったれた事言わずに水で飲みますジュース



家ではあとは時間ある時に『高温反復浴』をやってます🛁 40〜43度の熱めのお湯に3分入浴〜5分休憩〜3分入浴〜5分休憩〜3分入浴♨️

これだけで2時間のウォーキングに匹敵するくらいカロリー消費するらしいです目がハート

この季節は暑いですが、たっぷりの水を飲みながら汗だくだくでたまーにやってます🛁 週2回くらいベル

 
 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com