あおいちゃんはるちゃんと釜山名物ナッコプセ | kopurio韓国美容ブログ♥

ネイルしてもらった後はあおいちゃんと一緒に韓国料理食べに行きました🇰🇷
マウベリーネイルの近くの
にっこりマッコリ高田馬場店

最初誘われた時食事制限真っ只中なので断ろうかとも思ったんですが、ナッコプセ食べに行くって聞いて参加する事にしました😂

ナッコプセは釜山の名物料理でナクチ=タココプ=ホルモンセウ=海老と野菜がメインの海鮮鍋なのでヘルシーかな〜って鍋🐙


その他にも韓国チキン、サムギョプサル 、チーズタッカルビ 、キンパ、参鶏湯、タッカンマリ、ポッサムなどなど韓国料理なら何でもござれってくらいメニューが豊富でわくわくしちゃいましたラブラブ

さすがにチョングッチャンは無かったですが😅


最近CMで見かけるチャミスルトクトクは炭酸入りでアルコール度数5%と普通のチャミスルの1/4、フレーバーソジュの半分以下です🍾 アルコール度数低過ぎて日本でしか売ってないみたいです目 

純粋なチャミスルは糖質ゼロですが、フレーバー付いてるやつは糖質やばそうなのでkopurioはウーロン茶で我慢しましたロックグラス

Choa Nailの店長のはるかちゃんも一緒目がハート あおいちゃんが韓国に行ってた間ネイルお願いしてたので久しぶり〜ラブラブ

こちらがナッコプセ鍋飛び出すハート

あおいちゃんが釜山住んでた事もあり大好きなんだそう🇰🇷

1人前1,639円で2人前をオーダーしました🐙

タンミョン(太めの春雨みたいなやつ)はジャガイモのデンプン由来なので炭水化物ではありますが、GI値が低くて(食後の血糖値が上がりにくい)ヘルシーなんです昇天

韓国人の店員さんが混ぜ混ぜして作ってくれます音譜

おぉーかなり煮込まれて来ました🐙

完成〜アップ

甘辛いちょうど良い味付けですごい美味しかったですよだれ

付け合わせでジュモッパ(韓国海苔とご飯混ぜて作るおにぎり)出てきましたがこれは2人に譲りました🍙

海老とタコは低糖質&高タンパクでダイエットにピッタリなんです🐙🦐 カプサイシンも入ってるからなおさらはてなマークはてなマーク

ホルモンは糖質はゼロなんですが脂質が多めなので控えめにしましたキスマーク


追加で頼んだオジンオポックン(イカ炒め)🦑

イカも低糖質&高タンパク!! これは味普通でしたwww

ケランチムとカクテキもグッド!

2人にはチキンとか好きに食べて良いよって言ったんですが気を遣ってくれたのか全てヘルシーメニューになっちゃいました笑

カクテキはあんまりだったけどケランチムは油っこくなくてぷるぷるでタイプな味でした🫕

久しぶりの外食でしたがヘルシーに抑えられて良かったですベル

そして釜山行ったこと無いのでナッコプセ初めて食べたんですがすごくおいしかったです🇰🇷

また行きますグッド!

 


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com