結婚式ダイエット中の運動とタンパク質の重要性★ | kopurio韓国美容ブログ♥

韓方ダイエット強化版に追加してゆる糖質制限ダイエットも並行し1月半で6キロ近く落としたkopurioブタ

ただ食事制限のみで減量したせいか先日ウェディングドレスの試着したサロンで「背中の皮が余ってるので筋トレも合わせてやられると引き締まっていいですよ」と教えてもらいましたドレス
去年の冬に入会したセミパーソナルジムダンベル 本来は月8回なんですが真面目に通っても全然体重が落ちなくてむしろ太ったし、トレーナーさんにも「痩せたいなら筋トレだけじゃダメで食事制限と有酸素運動もやらないとです」って言われて「結局食事かーい」ってやる気失って3月以降は月3〜4回とかしか行ってませんでした驚きあせる
結婚式ダイエット始めてからは1回も行けてませんでした叫び


という事で久しぶりにジム行ってInBody測ったら、、、

前に測った5月上旬のInBodyはこちら👇🏻

夕ご飯食べてウェア着て計測してるので実際より重めに出てます煽り

比較すると確かに体重は落ちてますが、

体重62.8kg右矢印58.3kg(ー4.5kg)

筋肉量39.6kg右矢印37.2kg(ー2.4kg)

体脂肪量20.7kg右矢印18.8kg(ー1.9kg)

体脂肪よりも筋肉の方が落ちてる〜ネガティブネガティブネガティブ

食事制限のみのダイエットだと脂肪よりも筋肉の方が分解されやすくなってしまうらしいです筋肉

これだと基礎代謝下がって食事量戻した瞬間にリバウンドしちゃいます叫び  コプが痩せにくくなったのも20代の頃に食事制限のみのダイエットを繰り返したせいみたいです泣



という事で先々週から思い出したかのようにセミパーソナルトレーニング通いまくってますダンベル筋肉

約1ヶ月ぶりにトレーニングしたら前は余裕で持てたダンベルも持てなくなってましたダンベルあせる

トレーナーさん曰くきちんと毎日タンパク質を摂ってれば1ヶ月くらいで筋肉が大きく落ちる事は無いんだそうです絶望

トレーナーさんから「タンパク質をしっかり摂って筋肉を維持しつつ食事量を減らして体脂肪を落とす事が大切」と教えてもらい、今まではトレーニングの後に1杯だけ飲んでたプロテインを毎日3〜4杯飲むようにしましたジュース

トレーナーさんから「痩せたいならプロテインはソイよりホエイプロテインで1日3〜4杯飲む」ように言われたんです筋肉 kopurioが愛用してるウルトラのホエイプロテイン👇🏻 豆乳や牛乳で割るとシェイクみたいでおいしいんですが水で割って飲む方が吸収良いらしく水で飲んでますジュース

ウルトラのはホエイプロテインの中ではかなり美味しいしザラザラした舌触りが残らなくて良いですグッド!全フレーバー試しましたがチョコ、抹茶、フルーツオレ、ストロベリーの4つが特に美味しいです飛び出すハート

フルーツオレはバナナシェイクみたいな味で美味しいんですが糖質が他に比べて高いですバナナあせる 1番お気に入りはストロベリー味で氷水で割って飲むとめっちゃ美味しいですグッド!

プロテインに限りませんが空腹時に飲む事でより吸収が良くなるので朝イチにも飲んでます晴れ

1日1回大量に飲むんじゃなくて3〜4回に分けて少しずつ飲む事で血中のアミノ酸値をキープする事が筋肉維持に重要らしいです筋肉


ダイエット中のタンパク質の摂取量の目安は体重×1.5だそうなのでkopurioの場合毎日90g近く摂取しないとです無気力ウルトラのプロテインで1杯タンパク質22gなので3杯飲んでも66gあせる

なので低脂肪高タンパクな鶏胸肉や豚ヒレ肉で食事からも摂取するようにしてます🥩

薄く片栗粉をまぶして油は使わず焼いてポン酢や塩レモンダレなどで味付けして食べてます🍗 どっちもパサパサしてますが豚ヒレ肉の方が飽きにくいしビタミン類も豊富なので(若干臭みあり)、豚ポン酢をヘビロテしてますブタ飛び出すハート 霜降り牛とかと比較したらダメですが、美味しくて旦那も好きですスプーンフォーク


あとは台湾の干し豆腐を細く切った豆腐カンス(豆腐干絲)も低糖質で高タンパクなので活用してますラーメン これは宮崎辛麺のスープだけ使った豆腐干絲宮崎辛麺風👇🏻

豆腐干絲は歯応えがあるので100g食べるのは大変ですがこれ1杯で16g+卵で6g=22gのタンパク質が摂れます筋肉

プロテイン3杯とこれだけ食べてやっと1日に必要なタンパク質が摂取できます驚き


6月下旬はタンパク質摂ることを意識しつつセミパーソナルトレーニングに週3〜4くらい通いましたダンベル

この腰浮かせてから脚先ピーンと伸ばす腹筋まじキツイっす煽り

これは内もも鍛えるマシーン👇🏻 久しぶりにやったら怪我したかってくらい激痛の筋肉痛になりました絶望

これは左右の腹筋を鍛えるトレーニングビキニこの後めちゃくちゃ筋肉痛になりました👇🏻

毎回トレーニングに1つ組み込まれてる心拍数が上がる有酸素系トレーニング絶望 本当に死にそうに息上がるので嫌で仕方ないです泣

今はもっと高い台で高速踏み台昇降させられてます大泣き

でも2月下旬に撮ってもらってたダンベル写真と比べてお尻とお腹周りがスッキリして来たのが写真で分かるようになりましたアップ

Afterの方が膨張色着てるから分かりにくいですかねあせる

そしてたったの1週間ですがストイックにトレーニング&タンパク質摂取した結果、InBodyに変化がビックリマーク

体重58.3kg右矢印58.6kg(+0.3kg)

筋肉量37.2kg右矢印38.8kg(+1.6kg)

体脂肪量18.8kg右矢印17.4kg(ー1.4kg)

体重だけ見るとむしろちょっと増えたんですが、筋肉量が増えて体脂肪はさらに落ちたんです目がハートアップ 体脂肪率もジム入会してからずーっと30%超えてて「過多」って出てたのが初めて20%台になって「良好」って出ました泣くうさぎ

基礎代謝も劇的に上がりましたメラメラ


ちゃんとストイックにやれば数字に反映されるのが嬉しくて最近は毎朝家でも3つの筋トレを3セットやるようにしてますダンベル筋肉

詳しいメニューはまた別記事で書きます📝


あと、トレーナーさんから筋肉は脂肪より重いから体重はあまり気にしなくて良いって言われたんですがやっぱり早く体重も落ちてほしくて最近は週3回ほど夜近所をウォーキングしてます走る人

ジムのウォーキングマシーンより街中の方が飽きないし、ほどよく蒸し暑いので汗が大量に出て脂肪燃焼効果高まる気がしてますメラメラ

ただ深夜で少し怖いので旦那と一緒にやってます音譜 基本歩くだけでたまに小走り交えてますDASH! 



現在のkopurioの体重はこんな感じ👇🏻

結構頑張ってるのにまだ停滞しとります、、、ドクロ

筋トレ頑張り過ぎで筋肉増え過ぎてるのかなはてなマークはてなマーク

生理前ってのも大いに関係ありそうですが本当に心配ですネガティブ

でもこの2年間チャックが閉まらなかったコロナ前に着てたワンピースのチャックが閉まるようになりましたクラッカー

絶対いつか体重も落ち始めると信じてまだまだこの生活続けます筋肉

 

 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com